NYと私 その5 〜レッスン〜 | Dance++ 〜美と運動、バレエと健康〜

NYと私 その5 〜レッスン〜

NYに行くと、いつも受けに行くのを楽しみにしているスタジオがいくつかあります。

 

私の一押しは「Ballet Arts」です。City Center ホールの上にあってスタジオがとても素敵です。

 

 

 

このスタジオのバレエクラスのバレエピアニストさんがとても素敵な演奏をして下さる方がいらっしゃいました。

ピアノでこんなに気分が変わるかと思うほど素敵なピアノでした!!

 



ここが入口なのですが、最初これが分からなくて周りをウロウロ…。

City Center ホールの楽屋口が入口でした。

そして入口に怖い顔(?)の守衛さんがいらして、ここで「Ballet Arts」と言って入ります。
あっさり入れてしまって良いのかとも思いますが…。

 

窓から見えるわずかな青空にNYにいると実感していました。

 

 

もう1カ所はなんと言ってもAlvin Aily です!

 

 



ジャズダンスを始めてほどなく、このカンパニーの存在を知り、できることならここのスクールに留学したかった場所です。

残念ながら当時、私にそこまでの実行力がなかったのですが、後にこのカンパニーのスクールパフォーマンスに参加できた時は本当に嬉しかったです!なぜかモダンダンスではなくバレエでしたけれど。

それにしても、この作品を指導して下さった先生はプロからまだ始めたばかりの初心者までの混合チームに素敵な作品を創って下さいました。プロだなあ〜と思いました。

動画のURLがわからなくなってしまったのが重ね重ね残念です。

 

次回はカーネギーホールで踊った際のお話しです!

 

 

New York Style Ballet Workoutインストラクター養成WS開催!


日時:2024年8月13日(火)、16日(金)11:00〜17:00

場所:青山 studio24(JBWA) 
講師:稲垣領子

※詳細は以下をご覧ください