虐待その後 | 50代はっぴぃのブログ

50代はっぴぃのブログ

虐待 離婚乗り越え恋もして執着を手放した今 やっと身軽になった50代 今からハッピーに生きます!行きま~す!

高校生活はおばさんのおかげで普通の生活ができた

毎日お風呂に入れ 毎日朝昼夜とご飯が食べれて 自転車で高校に行くことができて

洗濯した服を着れて 幸せな毎日だった

 

声を殺して泣いた夜

お腹を減らしてねむった夜

包丁を手に取り考えた夜

遠い昔になりかけていった

 

高校を卒業し、看護学校に行くことが決まった

いつまでもおばさんにお世話になることもいかないし、継母や父から逃げているように思え

一回家に帰ることにした

父はおばさんにまた金銭でお礼をし私を引き取ると迎に来た

父に継母に謝るように言われ、まあ謝ってみた

継母はふーんと

その顔を久しぶりにみて心底ぞくっとした

 

ご飯を与えてくれたのも1週間くらい

直ぐに父に買ってもらった車の鍵を隠し使えなくされた

バイト代で買ったアクセサリーも隠された(盗まれた)

やっぱり人は変わらない

 

あげく出ていけ!と

そんなお金もないから無理です(看護学生であった)

と私が言うとすぐさまどこかに行った 帰ってきたかと思ったら

お金を投げつけてきた 今すぐ出ていけと 玄関まで追いやってきた

お金を握りしめ不動産屋さんに行きわずか半日でワンルームマンションを借りた

 

あ~これからどうしようか~

とりあえずシャワーでも浴びようっと

蛇口をひねると温かいお湯が出てきた

シャワーに当たった時

 

自由だ!!

 

やっと!!

 

この日のシャワーも私は一生忘れない

 

自由記念日と名付けた日であった