おついたち | Mickey☆12にゃん猫大家族物語☆

Mickey☆12にゃん猫大家族物語☆

お母さん猫ほえりとR1.9.12に誕生した五兄妹。その後我が家に来てくれた保護っ子くるみ・しおん・なぎ・ちゃこ・こむぎ・まめと暮らす賑やかな日々の物語。

8月1日。


毎月一日に地元神社に【朔日参り】をするようななって2年目になります。


普段の日はたいていだーれもいないのですが、月の初日はやはり数名の参拝客とすれ違いますので、朔日参りをされている方は結構いらっしゃるのかなと思います。


願うことは人間と猫のみんなの健康安全。


今月もどうぞよろしくお願いします。



今日のふたり


むーちゃん(左)の姐御感と豆らん(右)の子分感。


むーちゃんは4.5kgくらいあり、女の子にしては大きくてなんとなくゴージャス✨

性格も姐御肌。


豆らんは2.7kgのちびっ子だけど、さっき抱き上げたらちょっと重たく感じた。

明日は体重計ってみよう。

ちなみに豆らんはむーちゃん大好き。




くるねこさんの新刊。
予約していた本が届いたよ〜。
発売初日にちゃんと手元に届くの嬉しい。


今回は私の大好きだったシマゾくんがお空に転勤になってしまう………
お別れはいつでも寂しいね。

シマゾくんがね、うちのお外に来るキジゾウに似ていて。


ってあれ?どっちかというと、俺つしまか。



謎多いキジゾウも元気でいてほしいです。

8月も元気に参りましょう。