朝凪 | Mickey☆12にゃん猫大家族物語☆

Mickey☆12にゃん猫大家族物語☆

お母さん猫ほえりとR1.9.12に誕生した五兄妹。その後我が家に来てくれた保護っ子くるみ・しおん・なぎ・ちゃこ・こむぎ・まめと暮らす賑やかな日々の物語。

なぎちゃん。R3年2月14日保護。

バレンタインデーにやってきたしおんの恋猫。





風が止まり穏やかな状態の海をイメージして、そんな猫生を送って欲しくて名付けました。


うちの猫の名前は全員漢字表記ありなのです。

凪……いい名前だな😽



こちらのお嬢様は基本的には人間の方から触れないのですが、なぎちゃんからお許しが出た時にはナデナデできます。

だいたい朝のみです。



今朝はブラッシングさせていただきました(笑)


平気な顔していますが、めちゃ気持ちよさそうに大音量ゴロゴロしてくれていました。

こうしてゴロゴロしてくれるようになったのも最近かな。

もう、2年4ヶ月経ちましたからね。



あとこれ。なにか分かりますか?




キャットタワーから窓にブリッジしながら、ニャルソック。

お気に入りスタイルです。




全体図としては、こうです。


ここの窓のカーテンはなぎちゃんにビリビリにされたっけ(笑)


特殊なサイズの窓なので既製品がなく、まだ何もかかってないんだけど、なぎちゃんがここから外を見るのが好きで早朝からずっといるので、このままでいいのかな?と思っています😊



まあうちの窓はどこも、昼間はレースのカーテンも引かず、わりと全開😁
できるだけ外の景色がよく見えるように、外の空気が吸えるように気をつけています。

私自身が締め切ったところにいると鬱々としてくるタイプなので、にゃんこもそうかな?
少しでもストレスを減らしたくてね。



ほまれの血尿ですが、

抗生剤コンベニア注射、メタカム内服5日経過でようやく改善傾向。
黄色尿になってきました。
毎回記録をつけていますが、毎回このようなサイクルですね。
5日で改善する。いつも。

ここから再発させないためにどうするか………
私なりに色々考えています。
それはまた次回にでも。


ほまれ〜。頑張ろうね💪