どんより空/ツバメの巣その後 | Mickey☆12にゃん猫大家族物語☆

Mickey☆12にゃん猫大家族物語☆

お母さん猫ほえりとR1.9.12に誕生した五兄妹。その後我が家に来てくれた保護っ子くるみ・しおん・なぎ・ちゃこ・こむぎ・まめと暮らす賑やかな日々の物語。

せっかくの休みだけど空がどんより。
それでも猫トイレを3台洗いました。
あとは何しようかな〜と思っていたらメガネを踏んづけて壊した💥

「しおんに壊されたの?」と次女(笑)↓

確かにね〜
早朝から騒いで、キャットタワーを上ったり飛び降りたりして暴れてましたけども違います(笑)。




暴れしおんと可愛いなぎちゃん、普段はこんなふうにいつもくっついて寝ています♡






仕方ないのでメガネ新調。
午後からはアウトレット内にあるJINSに行ってきますわ。
歳をとって近眼に老眼が入り、見え方がややこしい。
歳を取るって嫌ぁね。



そして、ツバメの巣の話しです。

三日ほど前に卵が落ちて割れていました。
何者かにやられたらしいです。


去年は親鳥が亡くなっていたり、うまく育ちません。

前回巣立ったのは2021年でした。


野鳥の子育て、こればかりは手伝ってあげられませんから、難しいですね。

祈って見守るだけです。

それでは、よい午後を💗


二階でいまいちウケなかったバナナ型ハウスをリビングへ。