マンハッタンからこんにちはにっこり





三連休は雪からスタート❄️




雪は止みましたが

寒い朝になりました






さて

日本一時帰国の続き



羽田からニューヨークへ

復路便の備忘録です

飛行機

宜しかったらお付き合いください♡






この日程の

ビジネス特典航空券が

40万マイル越えという

恐ろしい数字のために

初プレエコにしたのですが



チェックインカウンターで

アップグレードのお誘いがあり

特典航空券の場合は3万マイルプラスで

ビジネスに変更できるとのこと


‥‥


一瞬悩みましたが

プレエコ体験を完結させるため

(ただのもったいない病🤭)

そのままにしました






プレミアムエコノミー



 スリッパがあるのが嬉しい♪


アメニティはシンプルに

歯ブラシ、アイマスク、耳栓、マスク😷






ちなみにコレは同時期のビジネスアメニティ

プレエコにあるマスクはなく

かわりに初めて見たものが二つ入ってる!


赤いのはUSB充電ケーブル

白はスマートフォンスタンドですって




確かに📱のスタンドはビジネスでは

便利かも♡とは思いながら


実用的なものばかりで

アメニティに夢を感じたい私は

すこし寂しい気もします




今までのアメニティまとめ♪





先日乗ったロイヤルエアモロッコでは

お国を代表するアルガンオイルで有名な

ネクタロームの基礎化粧品が入っていて

ものすごくテンション上がりました目がハート




話がそれた笑






まずは機内食の備忘録


今回は夜便なので

乗って早めのディナータイムです


機内食の監修は

新時代の若き才能を発掘する

日本最大級の料理人コンペティション

「RED U-35」で優秀な成績を収めたシェフ

5名が順次するそうです



とろけるチーズのドライカレー

副菜はパントマカ、蓮根饅頭、イカ明太

フレッシュサラダ


イカ明太、すごく美味しい!

ごま油が効いています






真夜中に映画を観ながら

『うどんですかい』を挟み


到着前のご飯もいただきました





なんと中華きたーニコニコ


無印良品 ✕ Well-being


もち麦ごはんにかける

野菜の旨味を生かした八宝菜

春雨サラダ、杏仁豆腐




私には少々濃いめの味でしたが

春雨サラダは目がシャキッと覚め

到着前には良いかんじ


でもオーソドックスな和食の

 お味噌汁にお漬物が食べたいニコニコ







最初の食事を終えてから

まだ10時間はあるので

映画鑑賞タイム


2023年リリースの邦画を選びました

『愛にイナズマ』


最初は内容がちょっとキツく感じ

観るのをやめようかと思ったけど

後半、泣きました

佐藤浩一さん、とても良いです





もう一本は、好きな堤真一さん出演の

『おまえの罪を自白しろ』


風磨くんの演技は好きで良く観るけど

ケンティはちゃんと観たことないなと

そこも興味津々でした♪



犯人は、えーっ⁈

この人たちによくこんなことが出来たなとか

回収しきれていないことや

気になることも色々あるけど

100分と短いから無理もないかも


そしてケンティ良かったと思うニコニコ

彼の役柄の続きがあったら観てみたいです







今回は

往路に比べ席の感じがしっくりこなくて

あまり眠れず


映画で4時間使っても

まだまだ時間がありました






機内誌






以前は

JAL会員向けにアゴラという

こんな感じの雑誌があって

世界各地を旅する気分になれました地球


 廃刊になったのが本当に残念!






 



サンフランシスコ記事の最後に出てきた

パレスホテル

昨年ふらりと週末に訪れ宿泊したのを

記事を見るまで忘れてました




もー、ブログに残さないと

 記憶って本当に薄れちゃう😅

早く書こう‥






そして、何気に悔しい爆笑

乗れなかった新機材

ビジネスにも

お部屋着てきなものが登場するみたい

いつも持参してるので助かります


  



大好きな森伊蔵は4月からの再販






復路便の感想💬



ラッキーなことにお隣が空席で

肘掛けが両方使えたのは良かったですが



往路は耐えられなくもないって

思ったのに‥



一時帰国で疲れた体には

ほとんど眠れず脚も上げられずの

プレエコ12時間越えはきつかった😭


これはやっぱり年齢⁉️





特典航空券ビジネスの予約は

もっと早くしなきゃ😅


そして

マイレージを上手に貯めてる方の

ブログでお勉強して

長距離路線はビジネス旅が出来るように

なりたいなニコニコ特に老後





🧡Momo🧡





少したてこむのでコメント欄締めますし

皆さんのところへなかなか行けずに

 ごめんなさい🙏


でも

いつも本当にありがとうございます💖