日本からこんにちはニコニコ



と言いながら

懐かしのマンハッタンの空です









おひとりさまの方が

  送ってくれました🤭



私とは微妙に違う角度で楽しいです♪







さて今回は

日本へ出発の備忘録飛行機



JFKから羽田へ向かいます


いつものターミナル8

ワンワールドのGreenwich Lounge




こちらでも下矢印ご紹介しています





ブルックリン・ブリューワリーの

タップビアーが飲めるバーがあります





でも私は🤭

このビジネスラウンジは

スパークリングワインでなく

シャンパンがいただけるのが

嬉しいところです










フライトはJAL

初めてのプレミアムエコノミー


いつもはありがたくビジネス利用ですが



今回

ビジネス特典航空券が

通常往復10万マイルのところ

 驚きの40万マイル越え滝汗

 



 思わずJALに電話して聞いちゃった


回答は下矢印

マイレージ枠は満席で

もしこのマイル(40万越え)

でも宜しかったらという設定です




そんなのムリ💦

 よっぽど混んでるのね‥

 でもそのマイルで誰が乗るの⁉️


と搭乗し暫くしてビジネスを見たら

 すっごく空いてた真顔

‥‥え?



 マイレージ枠ってどのくらいなんでしょう





プレエコではお酒の銘柄は無記載


なんとなくテンションが下がり

この日は疲れもあって

スパークリングワインだけに


でもミニボトルで出てきたのは嬉しかった




初プレエコ楽しもうとした割に

写真がほとんどない笑




なぜなら

特にテーブルにモノが乗るとキツキツで

携帯を置くところもなくて

数枚撮るので胸いっぱいで精一杯💦










さて

今回の1番の心配ごとは座席💺


背があるので足元の広さが重要で

そして座席がフルフラットにならないから

脚を下におろしっぱなしで

14時間半も耐えられるかと滝汗


どの席がいいのか

 SNSを参考にこういう時だけ真剣に調べました



最前列、真ん中四席のDを取りましたが

結局どこが正解なんだろうか





で、ちょっと残念だったのが

日程の関係で乗れなかった

JALの最新機材A350-1000

プレエコにもプライベート感のある

パーテーションがついたり

 フットレストが90度まで上がるように✨


ちょうど就航したばかりだったんですが

夜便はまだ旧機体で😭

せっかくならこれに乗りたかったなー






羽田到着

入国がものすごくスムーズで

 待ち時間なし✨











今回、隣の席の方が

ニューヨーク州のおとなり

ニュージャージー州に駐在の方で

初フライトの赤ちゃんもご一緒


私の席は目の前が壁になっていて

赤ちゃん用のベッドがつけられるのですが

そこから時々ちっちゃな手が

 ニョキって見えてとっても可愛いキューン

よく寝て泣かずに最後まで頑張りました♡





改めて感じましたが

JALはサービスがきめ細かいですね


ベビちゃん親子への声掛けはもちろん

プレエコでも呼ぶとすぐに来てくれるし

(これ海外の路線だと当たり前じゃない😙)

控えめな丁寧さが落ち着きました


そして日本語と

いつものJAL機内の音楽を聞くと

 帰るんだなぁ‥とやっぱりホッとします







飛行機プレエコ初体験のまとめ飛行機



ビジネスとプレエコ

通常往復10万マイルと7万マイルで

マイル数の差を考えると

ビジネスが圧倒的に快適でお得♪



 だけどプレエコ耐えられなくもないグッ


ビジネスでも深夜便だとほぼ寝るだけで

せっかくのサービスも楽しめないし

昼便は新機材も登場した♪

年に何度も家族に会いに行きたい場合は

マイルセーブでプレエコありと感じました



と言っても

まだ復路便に乗ってないので

何か感想に変化があればまた残しますねニコニコ






飛行機飛行機飛行機





旅の備忘録にお付き合いいただき

ありがとうございました♡



コメント欄は閉めますが

 いつも感謝の気持ちでいっぱいですにっこり





日本Momo日本