マンハッタンからこんにちは



旅から戻ると

それはそれは美しいエンパイアでした


 あ〜ニコニコ無事に帰ってきた〜‼️

とホッとしてなぜか叫びたくなる瞬間です





エンパイアからのお知らせはコレ

ん?実際の写真にはWhiteがないけど

美しすぎるからOK







ヨーロッパ旅行の備忘録



まずは
JFKアメリカからロンドンイギリス

その前に

Greenwich Loungeで一杯シャンパン



今まで何度か利用しているラウンジですが


新しいエリアができたのか

まさかの単純に気付かなかったかの

嬉しい発見目がハート



明るくて素敵なバー


広々していてとっても綺麗💖

ゆっくり過ごせそうなエリアです







初めての場所は他にも






ブルックリンブリューワリーの

タップビアー生ビールも楽しめます






ビールのペアリングに

おつまみもオーダーできるそう♡





Hazy IPAに合わせて頼んでみた

Artisan Cheeses

そしたらなんと

ビールが出なくなっちゃったって泣き笑い

シャンパンで楽しみました









BLUSHING BETTY

さっきのバーで頼むと

綺麗で美味なカクテルも飲めちゃう

次はもっと早くラウンジに来ましょうニコニコ





お茶はトワイニング

はい♪コレからあなたの国に行きますよ〜






出発ゲートに向かう途中


ニューヨークアメリカ





ロンドンイギリス




パリフランス

13年ぶりのパリにも2泊します







まずは

初のブリティッシュエアウェイズで
イギリス初上陸♪

20:55にJFKを出発🛫

ロンドンヒースロー空港へ

翌朝9:05到着のBA172へ搭乗します










薄がけの羽毛布団と

背もたれにかけるものがワンセット

あとはフカフカの枕




左側に物入れが2箇所





ビジネスアメニティはThe White Company

ホワイトカンパニーのSPAシリーズ

リップバームとモイスチャライザーに

コロコロするコロン?


このコロンがラベンダーなどのいい香りで

眠る時、リラックスできました





ヒースロー国際空港までは

約7時間のフライト


朝到着なのでしっかり寝たいけど

 機内食もあるから4時間くらいが限界⁉️


 食べなかった主人(えら〜い爆笑)と

 初BAで色々試したいワタシの違い

 飛行機を降りて出ることに‥


胃薬飲みました笑






暗闇で撮ったから?ピンボケ機内食💦

とりあえず残しておきます

前菜のサーモンタルタル

しょっぱいです〜



牛ほほ肉の煮込み

ポレンタやお野菜添え




覚えてなかったけど

チーズとポートワインまで頼んでたらしい‥





ご飯中は日本の映画を

これ、面白かったです

アニメ作りって大変なんだと知れたのと

主人公が成長してゆく感じも良かった




そして慌てて寝る笑


観終わった画面を今改めてよく見たら

到着まで残り4時間11分‼️

多分2時間寝たか寝ないかでした‥




💤💤💤




到着前にフルーツは?と起こされ

お願いしたら色々ついてきちゃった

ラウンジで食べ飲みしてからの

 数時間後の機内食は流石にキツかった‥

でも冷たいフルーツは嬉しい♡

 





予定時刻に

ロンドン・ヒースロー空港到着



入国審査は

パスポートによって並ぶ列が違い

日本やアメリカ、カナダなどのグループは

待ち時間0ゼロ‼️


 理由は自動化ゲートだったから✨

機械でパスポートを読み取り&顔撮影で終了

 もう本当に素晴らしいラブ

 (JFKもこうなったらいいのに、切望!)


寝不足&お腹苦しい体に助かりました

 







ヒースローエクスプレスでパディントン駅へ




15分で着いちゃう✨




でも今から思うと

ここパディントン駅には

あの🐻パディントンがいたはず‥


早くホテルに入りたくてすっかり抜け落ち

 弾丸旅の陥りやすいパターンに


 この後何度もこんなことが起こります笑い泣き






でも

パディントンの代わりに

駅を出るとこんな銅像がありました

 動物たちのティータイム🫖❓


で、また今爆笑よーく見ると

真ん中に見覚えがあります


 ニューヨークにおんなじ子がいて

今年の3月に撮っていました

パパラッチドッグマン&ラビットガール



ロンドンにもいるんですね♪親近感♪






その後ホテルに荷物を預け、活動開始‼️





ロンドンといえば

フィッシュ&チップス♪とパブ


バリバリ旅行客のワタシは

12時に有名店を予約していたのに

まだお腹空いてなくて

 機内食を食べたのを後悔していたら‥

美味しいものは別腹でした♪爆笑




その人気店や

1日目ロンドン観光の様子などは

また改めます


 長い旅日記にお付き合いいただき

 ありがとうございましたハート



イギリスMomo イギリス






旅の備忘録と言えば‥
この続きはいつ書けるのかな笑い泣き


そしてこの続きもきゃー‼️笑い泣き