マンハッタンからこんにちは🧡




秋めいて

空がスッキリしてきた夕暮れです





ここのところ

偶然重なったスポーツイベント



ゴルフゴルフテニステニス野球野球

続きましたが

やっと通常モードに戻りますニコニコ







2023夏のNYレストランウィークは

まとめ終わりましたが



その中で今回コスパ最強かも♪

と思ったレストランをご紹介します







Sea Fire Grillは

超有名ステーキハウス・ベンジャミンの

シーフードレストラン版と言えばいいかな



気になって保存していたら

エマママさんがリクエストしてくれて

行ってみました♪




私たちが出かける時は何故かいつも

ものすごく暑い笑い泣き


この日も汗だく💦で少し早めに到着

BARカウンターでちょっと待っててねと

冷たいお水を出してくれました


お気持ちが嬉しい♡

生き返った〜ありがとうございます





一番乗りで誰もいないので写真撮り放題


この奥の方がキュート♪

この後に

 素敵な笑顔でピースか何かしてたっけ🤭






エマママさんとご一緒だと

 自動的に遠慮なく頼むワイン白ワイン





前菜、メイン、デザートで

 45ドル(税サ別)のコース

スタート‼️ニコニコ




どのレストランでも

サッとすぐに出てくるパン

真ん中のディップ的なものが

美味しかったんです

レシピ知りたい♡





前菜

イカのグリル


イカやタコのグリルが前菜にあると

つい頼んでしまうほど好き❤️


これはヤリイカかな?

とても柔らかく

お味が過不足なしでドンピシャでした♡

パンでソースを全てぬぐいたかった爆笑





さてメイン

ベンジャミンのステーキナイフが登場!

やっぱりそうなのね♡とほくそ笑む私





ここはシーフードグリルのお店では?

とツッコミが入るかもですね笑



でも前日までの旅で

シーフード三昧に明け暮れていたので
『USA国内旅行★NY➡︎ケープコッド①空港編と美味シーフード♪』マンハッタンからこんにちは国内ショートトリップからNYに戻ったことを先に書いてそのまま‥『ただいまマンハッタン&NYレストランウィークのランチ♡』マンハッタン…リンクameblo.jp


ベンジャミン系列のお肉なら大丈夫ねと
メインはステーキを選択ステーキ

エマママさんがブランジーノを頼んでくれて
お互いに味見することにしました




驚く大きさのサーロインが登場爆笑


しかもこのカタチは

フィレなしのポーターハウス🥩みたい


これだけで結構💰するかも?と

期待以上で喜びがあふれる‼️




ミディアムレアの焼き加減もパーフェクト✨
美味し〜い酔っ払いお肉最高〜!





エマママさんの選んだお品も
美味しかった♪

お写真拝借♪

味の感想はエマママさんのところで
チェックしてみてください♡





デザートはNYチーズケーキ

ベンジャミンのチーズケーキは

甘かった記憶があるんだけど

こちらはそんなこともなく

プレーティングも素敵で大満足です♡



多くのレストランウィークのコースは

コーヒーなどの飲み物は別オーダー

コチラもそうでしたコーヒー






ゆっくりと

いつものようにおしゃべりしまくり


でもやっぱり物足りずに

ランチのあとにぶらりとカフェへ



前回、エマママさんと珍道中した

Saks Fifth Avenueへまた行き





別のカフェでお茶タイム



今お店を調べ直して驚いたことが‥


私はGolden Milk Latteを頼んだんですが

可愛い🐝ラテアートになってたみたい

Raw Honey, Turmeric, Cinnamon

JuniperBerries,Peppercorn,Vanilla,

Unsweetened Almond Milk


 いやーん笑い泣き

 知らずに飲んじゃったー笑

 フタは必ず開けなきゃー!







そしてこの日も

エマママさんがお土産をくださったので

そちらをご紹介♡



数日後

とびきり美味しいそのお土産のお陰で

簡単なのに

大満足の夜ご飯になりました♪


まずは

可愛い缶が気に入ったビールで乾杯




お次はハイボール


 ウイスキーはFuji🗻

 瓶の底が富士山のカッティングなのもスキ❤️

 おめでたい日に差し上げるのに

ピッタリだと思っています





暑い日のおうちご飯の始まりは

野菜の塩昆布&オリーブオイル掛けから

緑のお野菜はBroccoli rabe

和洋問わずに使える便利なお野菜で

苦味があって菜の花に近いかな?

今回は茹でています



簡単すぎるのに

美味しくてモリモリ食べられる

おつまみです♪




そして、ハイこちら✨

頂いた柚子胡椒✨

エマママさんの手作りなんですって💕





なんてことはない

いつもの鶏と牛蒡の煮物に添えてみました

フレッシュで爽やかですごく美味しい

香りがいい‼️

 市販のモノとは明らかに違う〜‼️

何じゃこりゃ〜ラブ



甘いお醤油味の煮物が引き締まって

逆に今まで柚子胡椒なしに

よう食べてたなという感じすらします





エマママさんには

大したことないメニューで

ごめんなさいだけど‥

缶詰を使ったそうめんにも

柚子胡椒が合う♪




そうめんといえばこれが大好き❤

いつもツナで作ってるのに

ツナ缶がなくてイワシ缶だったけどOK

色味でミニトマト🍅を切って入れてもOK


そうめんがタンパク質と一緒に食べられて

この一皿で満足できるので

おひとりさまご飯でよく登場します






 手作りのお品がとても嬉しかった✨

もう直ぐ無くなりそうなので

 レシピをお聞きしたところです飛び出すハート




 エマママさん、ありがとうございました

ご馳走さまでした💖



次はお手製カラスミ食べたいです‼️ラブ

(図々しい笑)





🧡Momo🧡