マンハッタンからこんにちは🧡



立ち上る雲が美しい景色

澄んだ空に佇むエンパイアも素敵だけど

こんな空も大好物です







最近この話題が続いているので
飽きた方もおられる?おられない?



NYレストランウィークは8/20まで


2週連続でエマママさん

レストランウィークを楽しんできました

まずはその1回目を残します♡




エマママさんとの出会いはこちら






エマママさんから写真をお借りしています





以前レストランウィークでランチをして

その美味しさに感動したお店


美術館MoMAに併設

だけど中庭が見えないのが残念



MoMAはこんなところ♪






ワインをグラスで白ワイン

美味しかったけど確か一杯15ドル凝視

なかなかの強気なお値段には

いつまでも慣れない私


でもマスターカードを

レストランウィークに登録&お支払いすると

10ドルオフ


その分で飲んだことにしましょう♪

と言うエマママさんステキ!賛成〜目がハート








2品45ドルのコース、私の前菜

この日の気分はお肉!で選んだら

脂身が多くて、というか半分以上が脂‥

珍しく残してしまいました


そして前菜といい全体的にしょっぱい💦

 うーん、うーん、選ぶの失敗した?




以前は、プレーティングの美しい

火入れ抜群の美味しい鴨があったけど

メニューから消えてる‥どうした⁉️






エマママさんのランチはこちら

感想はエマママさんブログでチェック♪





翌日知ったのですが

先日ランチをご一緒したお稽古友達が

偶然、同じお店に行ったそうで




なんとおんなじモノを頼んでいた笑い泣き

インスタをぜひ!

グルメのお友達の

特にメインの感想に思わず納得です






ちょっともう

ココでデザートを食べる気が起きず

脱出💦




どこかのカフェ☕️で二次会♪と

近くのサックスフィフスアヴェニューという

高級な有名デパートへ

散歩しながら向かいます






途中、見覚えのある子を発見‼️

エマママさんも見たことがあるそう

この子を見た時にYokoさんの話になって

アートを本当に良くご存じだよねと♡



この名前なんだっけ?

誰の作品だったっけ?

Yokoさん教えてくれるかな😆と

覚えていない私たちは完全にYokoさん頼み

笑笑





でも確か書いたよね?と探したら

2年前の記事にありました

あ、ピンクの子が捕まってる笑


目がバッテンのキャラクターが有名

ストリートアーティスト

KAWSさんの作品です






デパート到着

カフェの事を書く前にまずフロアのことを



こちらのデパートには一流ブランドが沢山

大昔の記事ですが宜しかったら♡





ココであるモノをキッカケに

 このあと2人の金銭感覚がバグることに泣き笑い




書いていたら長くなりましたので

To be continued‥


今日もお読みいただき

ありがとうございましたにっこり





日本はお盆休みですね


夏休みに祖父母の家で

ナスやきゅうりで精霊馬を作ったり

迎え火を焚くのを眺めたり


夏の景色として今も頭の中に残っている

その体験はありがたかったなあと

大人になって思います



 

🧡Momo🧡