こんばんはニコニコ


一昨日
ブラックフライデーの翌日に
高級ブティックの並ぶ5番街を散歩して


ニューヨークの高級百貨店
サックスフィフスアベニュー本店へ
初入店してみました。


読んでくださる皆さんに
なんとなく雰囲気が伝わると良いな♪

そして今日ならまだ
サイバーマンデーの恩恵を
受けられるそうですおねがい





説明は少ないですが
記録として撮った写真を載せていきます







カラフルで鮮やかなLEDパネル







シャネル





お店の前はロープというか
よく列に並ぶ時のテープで張られていて
ちょっと中には入りにくい雰囲気‥
写真も撮りにくい感じなので
盗撮した気分です😆





グッチ








ルイヴィトン





フェンディ





アルマーニ



ベルサーチ



ラルフローレンのレディース



マックスマーラ




プリーツプリーズ、懐かしい✨





セールをしているブランドが多くて
200ドル買うと50ドル
500ドル買うと125ドルという風に
ギフトカードが貰えるそうです。

ニーマンマーカスでも同様のサービスがあって
今朝ネットショッピングをしてしまった☺️





靴のフロアのグッチコーナー


同じフロアにシャネルやルイヴィトンも








ルイヴィトンには、男性店員というか
コワモテのガードマンがいました












地下の宝飾品フロアーへ。



お客さんがほとんどおらず
店員さんばかりで
やっぱり写真が撮りづらい雰囲気。





でもこれは撮っても大丈夫OK


お顔にダイヤ💎
全部で6200個以上
517カラットのダイヤが使われているそうな
すごいの作るのね、この後どうするんだろ‥と
庶民が要らぬ心配をしました笑





全フロアをザーッと制覇。
全体的にお客様より店員が多いのではと
庶民はまた心配いたしましたが
とにかく美しい✨

その一言で
幸せな時間を過ごしましたニコニコ




久しぶりのデパート。
静かにさりげなく写真を撮ってはいたものの
なんか変な汗をかきましたし笑

なんだか圧のある
息苦しい空気に疲れてしまい
外に出たらホッとしました笑い泣き

新鮮な冷たい空気で生き返ったデレデレ





この後もお散歩🚶‍♀️








お天気良くなった!



長めの散歩を終えましたニコニコ
NYのデパートの感じていただけたら
幸いです。




その他の5番街はコチラ