海外にいると急に、無性に

「お刺身が食べたい!」って

なる時ありますよね?ね?


先日そんな日がありまして、

ちょっと贅沢してお刺身買ってきました♪


Osakana East Village


二人前50ドルボックス。

あ、これは前回の。


そしてこれが今回の。

イクラが入ってる💕嬉しいラブ


ウニも食べたいなー、とお店の人に聞いたら

60グラムで50ドルって言われてガーン

60グラムって箱入りウニの箱の4分の1くらい。ちょびっとだよ。

“Fifteen?”って思わず聞き返したら

“Fifty.Five zero.”って笑われちゃった。

お刺身一箱とウニ60グラムが

同じ値段ってどゆこと?

速攻お断りしましたわ不安


ウニが食べられなくて残念だったので、

手作りのカラスミちゃんを出しちゃった。


お酒は先日CAの友人が

持って来てくれた「五凛」飛び出すハート


天狗舞で有名な車多酒造さんの。

エマママ社長の車多さんと

お友達なので、これは嬉しかった❣️

友よグッドチョイスだわ〜。


カラスミを手巻きにしたら

悶絶級の美味しさでした❗️

どうして今までやらなかったのかしらびっくり


海外でこんなピカピカのお刺身が

いただけるなんて

本当にニューヨークは凄いわあ❤️

(お金さえあれば…って感じだけど笑い泣き)


ご馳走様でした❤️