マンハッタンから
こんばんはオーナメント

いつもご覧頂き
ありがとうございますにっこり



初めに申し上げますと
今回は写真が多く読むのが大変です💦

優しい気持ちで
お付き合いくださいますと幸いですおやすみ



2人分のチケットを購入できる
イベントをやっています



先日こちらを利用し
昨年10月21日オープンした
マンハッタンの新名所サミット(SUMMIT)
という展望台へ行ってきましたにっこり

こちらがお昼の様子。

お写真お借りしております。


インスタ映えで

人気のスポットでもあります音符




今回で
マンハッタンで5箇所目の展望台体験🎵





今回は
マンハッタンのミッドタウンにある
超高層ビルワン・バンダービルト』



我が家の窓からは

上の部分しか見えないのですが

北京冬季オリンピック開会式は

この様な美しい姿でした目がハート







こちらは今朝。


このスケスケになっている
3フロアが展望室です。








グランドセントラル駅のお隣に
そびえています。



ニューヨーク市で

4番目の高さを誇るオフィスビル。


その最上部にあたる地上91階から93階までが

360度パノラマの展望台ですが


さっきのスケスケでもお分かりの通り

マンハッタンの他の展望台とは

ちょっと違っていますニコニコ


ガラスや鏡、光との美しい共演です。








セキュリティゲートをくぐり






床がガラスなので

シューズカバーを装着します。



床を傷つけますので

ピンヒールなどの靴は

履けません。






顔認証システムらしき
近未来感満載のもので撮影。






奥に入り






エレベーターに乗ると

全面鏡張りの

不思議な世界へ突入です。





91階

なかなかの盛況ぶり!





上を向いて撮影。

内部はガラスと鏡で出来ているので

スカートスカートなど

中の見えてしまうお洋服は

着ない方が安心かもにっこり






窓際へ近づくと

素晴らしい絶景が待っていました目がハート

エンパイアステートビルを見下ろす

初めての景色です









ブライアントパークの

スケートリンクが見えています。











冬の澄み渡った空気の中

遠くの煌めきまで

ハッキリと見えました。


本当に素晴らしいの言葉しかありませんおねがい

ボキャブラリー不足反省中‥





大小の銀色のボールが浮遊している

お部屋もありました。





頭にボコボコぶつかってきます爆笑



面白いお部屋ですが

信じられないことに

マスクを着用していない人が多くガーン


恐ろしくなって

とっとと部屋を出ましたガーン





草間彌生さんの作品「クラウズ」が

展示されている部屋もありました






一つ上の階へ移動します。
















円形の吹き抜けで

下のフロアが見えます。

 






こちらは人が少なく

幻想的な空間に

ゆっくり身を委ねることができましたおやすみ






床も壁も天井も透明な

ガラスの箱型バルコニー「レビテーション」

マディソン・アベニューの1,063フィート

(約324m)上空に設置されていて

下が見えるのですが


高所恐怖症の私‥

ここは遠慮しました絶望





美しい映像が流れています。





上も下も鏡

どこまでも続く

インフィニティの世界です。






最後のフロアはカフェと屋外。





すると

全てガラス張りのエレベーターがあんぐり



こちらも

高所恐怖症には無理ー爆笑

でも来年は頑張ろうかな。





中も不思議な空間でしたが

外に出て

純粋に景色を見るのが一番好きでした。

なにそれ笑



冷たく気持ちの良い空気を吸いながら

一生忘れられない夜景を堪能
















地上に帰還。

近くのクライスラービルが

煌めいていました。





景色は文句なしに素晴らしいのですが

こちらはお値段が問題かなー🤔


普通に予約すると

ガラスのエレベーターの料金込みで

夕暮れ時は大人69ドル滝汗

ワオ。




これでも高いと思いますが

金、土の夕刻になると79ドルポーン

ちょっと信じられないお値段‼️

観光客向けのぼったくり設定としか思えない



今回のイベントでは

エレベーターなしで

2人で手数料入れて56ドルほど。


正直

このイベントがなければ

考えちゃうお値段でしたニヤニヤ





でも感動の夜景だった


来年のこのイベントでも

行きたいと思いますニコニコ


次はエンパイアステートビルが

カラフルな時に音符