* 夏ですねー!最近のお気に入り♪ | KireanとHime、NY カントリーライフ Part II

KireanとHime、NY カントリーライフ Part II

2009年から11年続いたKireanとHime、NY カントリーライフ。2020年にはコネチカットへお引越し。2人と2匹で仲良く暮らしています♥

東海岸は猛暑は終わったものの、でもまだ真夏日もあって本格的な夏の到来を楽しんでいるところ。お庭では色とりどりのホリホック(タチアオイ)が咲き始めて可愛い。

 

カッティングガーデンにもあると知らなくて、この春には何本かベジタブルガーデンにも植えたのが、今、育ち中。来年には花をつけてくれるかも。ちなみにこのお花は食用!こんな美しいのが食べられちゃうって素晴らしすぎる。

 

猛暑でカラカラだった先週だけれど、後半には雷を伴う大雨が数日にわたってあって、ホッとしているところ。

 

我が家のうさぎちゃんには赤ちゃんが。だけどこの子たち、ラナンキュラスが大好きでせっかく植えたのを全部食べちゃったの。

 

さて最近のお気に入りはアイスティーを飲むこと。そしてアイスティーを作るのにエマママさんからいただいたこのお茶が美味しくて・・!

 

ある日のブランチ。ピタパンにサラダ野菜、ハム、チーズ、ゆで卵。

 

日本の食パンを使ったオープンサンドイッチ。スーヴィードしておいたチキンの胸肉で。

 

これは余りものを使ったある日の夜ごはん。

 

から揚げは日本のスーパーで目について買ったもの。

 

最近のお気に入り、もう一つはこのチーズディップ。フランスのもので小さな箱に入っているのだけれど、数種類あってどれも美味しい。これはスモークチーズ。セロリスティックと一緒に。

 

この前のイタリアンレストランで食べきれなかったステーキも。サラダ用のお野菜、お庭から必要な量だけ採ってこられるのが嬉しい。ハーブも育っているし、かなり節約になっちゃう。夏の終わりには日本のネギとカブを植える予定だけれど、種からだから上手にできるか不安・・・

 

そしてもう一つのお気に入りはこちらのビール。Return Brewingのピルスナー、最高すぎる。今はNYのみでの販売だけれど、近い将来には全米で、いえ、全世界で展開されますように!

 

 

YOKO oxoxoxo