* わたしたちとKireanちゃんの毎日は? | KireanとHime、NY カントリーライフ Part II

KireanとHime、NY カントリーライフ Part II

2009年から11年続いたKireanとHime、NY カントリーライフ。2020年にはコネチカットへお引越し。2人と2匹で仲良く暮らしています♥

5月から6月にかけて、お仕事関係で何かと忙しいわたしたち、こちらは先週、オフィスで黙々と仕事をしているわたしに彼が買ってきてくれたグリーンたち。これは盆栽(BONSAI)という名前で売られていたらしい。いったい、何の木?

 

こちらはフィロデンドロン。ギリシャ語だと愛の木なんですって。愛されているわ、わたし。はははー!

 

オフィスにお弁当を持っていくのは必ず。お弁当がないとやる気が起こらない。これはAyaさんが残してくれたココナツチキンのフライをカツ丼風にしたもの。

 

こちらは冷凍しておいた鶏鴨団子ちゃん。

 

たまに気が向いて仕事帰りに外食、なんて時も。これはチェーン店のRed Rooster Pub。

 

もちろんビール。

 

彼はハンバーガー。ここのバーガーがなかなか美味しいの。

 

わたしはチキンウィング。お肉がもう少ししっとりがよかったかも。揚げ物とビールや泡の組み合わせ、大好きすぎる。

 

ある日はお寿司。甘エビの頭がなかなかシュール?この日は獺祭の濁りにしたのだけれど、これが美味しかったー。お店で見つけて買いたいわ。

 

お仕事が早く終わった日はご近所のターゲットへ。こちらで小さなビストロテーブルを50ドルくらいで購入。さすが、ターゲット、偉すぎる。

 

彼と二人でビールを飲みながらまったりしていると・・・またまたKireanちゃんが!今、満開のゼラニウムのJohnson's Blueがお気に入りでここに立ち止まって動かないの。

 

彼においでと言われても動きません。猫だもん。

 

だけど我が家のバックヤード、大きなリバーバーチ(樺の木)からたくさんの種が落ちまくってすごいことになっているの。この日もすごい勢いで落ちていて、Kireanさんのお顔にも・・

 

地面に飽きたら、テーブルの上に乗りたいと騒ぎ出すKireanさん。ジャンプできないからわたしたちが乗せますよー。あれ?猫なのに?

 

このビール、わたしたちのお気に入り!やっと我が家の近所でも手に入るようになったの。Return Brewingのピルスナーは、苦味とスパイシーさの組み合わせがクセになる。Hudsonにあるブルーワリーにも行きたい。アベニューさーん、今度、一緒に行きましょー!

 

この後はまったりのKireanちゃん。下ろすときももちろんお手伝いが必要よ。しつこいけれど、Kireanさんは猫だけど。都合の良い時だけ猫ってやつね。

 

あ、そうそう、新しい椅子のためには、前にあったテーブルを。引っ越し後はジムにあったのを持ってきたらピッタリ。これでこちらでものんびりワインやビールが楽しめるわ。

 

YOKO oxoxoxo