* ベジタブルガーデンとおもてなし♪ | KireanとHime、NY カントリーライフ Part II

KireanとHime、NY カントリーライフ Part II

2009年から11年続いたKireanとHime、NY カントリーライフ。2020年にはコネチカットへお引越し。2人と2匹で仲良く暮らしています♥

ベジタブルガーデンに植えたお野菜たち、5月末の気温が上がってきた頃からどんどん育ってきましたよー!

 

白い大きなコンテーナーに入っているのは赤紫蘇。前のお家に生えていたのが出てきてびっくり。赤紫蘇、カッティングガーデンでも雑草以上のたくましさで育ち中。大量の赤紫蘇、どうしよう?

 

こちらは枝豆。日系スーパーで売っていた苗と、Amazonで買ったタネと両方。でも写真を撮った5月28日からさらに育ったのを見ると、見た目が2つで少し違うの。違う種類の枝豆なのかな?

 

茄子御三家はお花をつけ始めましたー!ウキウキ。

 

シュガーピーにも・・!お花から実ができるって当たり前のことなのだけれど、実際に目にすると嬉しくなる!

 

サラダ用のお野菜たちもどんどん増えてくる。このままだとサラダ用の野菜、買わなくても良いかも。雑草がすごい?毎日のように雑草抜きに励んでいるけれど、抜いても抜いても追いつかないの。

 

調子に乗って、トライカラーのセージと普通のセージ、オレガノ、チャイブの苗も購入。

 

さて6月1日は前の従業員さんで今は警察官になっている子が彼女を連れてディナーに遊びに来てくれたの。メモリアルデーに予定していたのだけれど、ダメになっちゃったのでこの日に。お庭からお花を取ってきてお家の中にお花をたくさん飾っちゃおう作戦スタート。お花の量も増えたので大きなバスケットがこの日に登場。

 

ちょっとキツキツ?でもスカスカより良い?

 

反対側。手でブーケを作ろうと何度か挑戦しているのだけれど難しくて、結局、フラワーベースの中にお花を入れて整える感じ。

 

備前はこちら。でもこれはバランスが悪い・・・思い切って、芍薬だけにした方が良かった感じ。

 

ゲストがフェイクだと思ったジャーマンアイリス。フェイクと思われるのは力量不足?

 

白とブルー、グリーンのみでまとめたアレンジメント。大理石のテーブルにはブルーが入っているので、ここには青いお花がよく似合う。

 

リビングルームには濃いピンクと白の芍薬。

 

余ったのはお庭のテーブル用に。

 

終わった頃には退屈して日向ぼっこするKireanちゃんの姿が・・・

 

さて今回のおもてなしではあまり写真が撮れなかったの。これは作っている途中のパエリア。

 

アペタイザーはスパイシーソーセージとイタリアンソーセージ。フェンネルのパルミジャーノに、ホワイトストロベリーとブッラータ。上に乗せているハーブはお庭から。

 

続いてはパエリア。スパイシーソーセージとチキン。でもシーフードがないと味に深みが出ない感じ・・・

 

ガーデンのお野菜のみで作ったサラダ。採ったばかりのお野菜で作るサラダの美味しさ。素晴らしすぎる。

 

この後はNYストリップを炭火で焼いてアスパラガス。今回のゲストはお塩がしっかり効いた味が好きみたい。そして彼女の方はスパイシーなものが苦手で甘いものが好きそう。次回のために覚えておこう。こんな時もブログって本当に便利!

 

この子が本当に良い子で、さらにちょっとした知り合いが彼女の同僚だった!アペタイザーとパエリアの間にガールズトークで盛り上がり、楽しかったー。次回はプールで泳げる頃に来てもらえたら嬉しいな。Kireanちゃんもしっかりちゅ〜るをもらいましたよー。

 

 

YOKO oxoxoxo