* 14回目の結婚記念日も静かに❤︎ | KireanとHime、NY カントリーライフ Part II

KireanとHime、NY カントリーライフ Part II

2009年から11年続いたKireanとHime、NY カントリーライフ。2020年にはコネチカットへお引越し。2人と2匹で仲良く暮らしています♥

5月24日はわたしたちの14回目の結婚記念日、去年は水曜日という仕事が忙しい日で地味にお祝い。

 

11回と12回は同じレストランでお祝いしたのよねー。

 

さて今年は金曜日だったけれど、この翌日には本番と言える楽しみなイベントが待っていたので、この日は彼とヘアサロンにレストランと、ほぼいつもと変わらない1日に。さらにこの週は20日にオフィスの引越し、22日は寄付をした先で大きなパーティに出席しなければならずで大忙し!

 

だけどその22日のパーティが・・某郊外で行われたのだけれど、まあ、いろいろすごくて10分ほどで撤退、North SalemにあるCenadouに奇跡的に予約が取れたのでそちらでプリ・アニバーサリーのディナーをすることに。

 

わたしはアルザスのロゼクレマン、彼はボルドーでスタート。

 

彼はアーティチョークのリゾット、

 

わたしはダックとポークのリエットでスタート。このリエットが美味しかった。家でも作ってみたいな。でも彼が好まないのよね・・・

 

わたしはこの日はお肉が食べたくて、彼のボルドーが美味しかったこともあってボトルで頼むことに。2013 La Sacristie de la Vieille Cure Fronsac。

 

そんなわたしのメインはラム。でもこれはちょっとがっかりな味と火入れで・・・

 

彼のチキンはさすがの美味しさだけれど、最初に食べたときの美味しさと比べると。でもこのキャロットのソースが素晴らしかった!

 

ワインがまだ余っていたので、チーズを頼んで二人でのんびり。でもこちら、この日だけ?なのか、客層がイマイチで・・・どうしちゃったのかしら?

 

この翌日、アニバーサリー本番は早朝からクリーニングレディたちがやってきて、お昼にはヘアサロン。その後にお買い物に出かけてディナーと思ったけれど、わたしのカラーが終わった時点でお腹は空くし、時間もまだ1時半。ディナーまで待てないと、予約をランチに変えてもらって。グリニッチにあるいつものL'Escale

 

わたしはシャンパン、彼は Charles Krugのカベルネでスタート。

 

わたしのオイスターは上の小粒なのがコネチカットのNoanks、下の大きめなのがマサチューセッツのWellfleet。Wellfleetがシャンパンによく合って美味しかった。

 

彼はマッシュルームのパッパルデッレ。これが美味しかったわー。パッパルデッレは家で使ったことがない気がする。今度、挑戦してみよう。

 

わたしのメインは控えめに、ロブスターのサラダ。ロブスターがプリプリで良い感じ。ロブスターは温かいものよりも冷たいものの方が好きかも。あ、でも、ロブスターロールはバターたっぷりの温かいものが好きなのよね・・・って、どうでもいい情報?

 

彼は大きなハンガーステーキ。本当はフィレが良かったのだけれど、ランチのステーキはハンガーステーキのみ。でもこれが焼き加減も味付けも良くて大満足。

 

わたしはメインが小さい分、彼のステーキやフレンチフライをもりもり食べてた。

 

この後は待望のお買い物!と言いたいところだけれど、最近は特にサックスの品揃えに盛り上がれなくて・・・お靴売り場ではディオールの美しいレースのサンダルに惹かれたけれど、これはわたしの履けない、歩けないコレクションに加わりそうな繊細さで・・・

 

アパレルの方もメモリアルデーのセール中。

 

気持ちがいっさい、盛り上がることなく終了。

 

でも途中で寄ったインテリアショップでは欲しいと思っていたものが、お買い得なお値段で売られていたので即決!

 

この週末はメモリアルデーウィークエンド。我が家にも星条旗を飾ってお祝い、そして夏の始まりです!

 

YOKO oxoxoxo