* 初夏に頑張るボディメイクとお家ごはん♪ | KireanとHime、NY カントリーライフ Part II

KireanとHime、NY カントリーライフ Part II

2009年から11年続いたKireanとHime、NY カントリーライフ。2020年にはコネチカットへお引越し。2人と2匹で仲良く暮らしています♥

今週末は気温が上がって夏日が数日続きそうなお天気予報、プールも開いたし、ある週末の暴飲暴食も反省して4月半ばからは夏に向けてのボディ作りに意識がシフト。

 

外食率がぐんと減ってお家ごはんが多いけれど、たまに食べるお外ごはんも以前と比べるとチョイスがヘルシーに。ヘアサロンの後にカジュアルなイタリアンでお食事。スパークリングを頼んだら、この日はレストランウィークで別のプロセッコも。

 

お料理は彼とシェアをすることにして、彼はトマトとグアンチャーレのパスタ。

 

わたしはシンプルなローストチキン。下にフェンネルとキャロットが敷いてあって、これが美味しい!火を通したフェンネルをたっぷり食べるのもいいな。

 

この日はまつエク後。ここのところの外食はほぼいつもヘアとかまつエクとかメンテナンスの後だわ。

 

わたしは軽めにサーモンのタルタルに、アーティチョーク。家でもアーティチョーク、食べたい、いや、食べよう!作るたびに大量に捨てなくてはならない葉っぱにびっくりしちゃうのよね・・・

 

彼は大きなNYストリップ。わたしもしっかりもらって大満足。お野菜はFava Bean、これも家で作ってみたい。炭火で焼いたら絶対に美味しいと思うの・・・

 

お家では旬のものをたっぷり食べたいということで、お店で見つけた立派なホワイトアスパラガスの登場。

 

卵のソースはお酢が苦手な彼のため(わたしもあまり好きでないの)、生クリームとパルメジャーノ、そして少量のレモンで作っています。上にエディブルフラワー。

 

こちらは新レシピ。レストランで食べたフェンネルをグリルしたものが食べたいと思っていたら、インスタでパルメジャーノをたっぷり使ったお料理を発見、さっそく取り入れてみたの。

 

作り方は簡単、4-6等分に切ったフェンネルをお塩を入れたお湯で湯がいたら、フライパンにパルメジャーノ、その上にフェンネル、軽く塩胡椒、オリーブオイル、これで弱火でチーズがカリカリになるまで焼くだけ。インスタではオーブンを使っていたけれど、フライパンのほうが楽そうだったので。

 

メインはローストチキン。秋から冬のチキンはバターを使いたいけれど、春や夏になったらレモンやガーリック、少量のオリーブオイルのみで仕上げたい。上にスナップピー。オーブン、375Fでスタートしたけれど、焼き目がつかず、これは425Fでスタートか、ラックの位置を上げたほうが良いのかもと、自分用メモ。

 

どちらも美味しくできて大満足!テーブルコーディネイトは春と春の地面を意識して、茶色のプレイスマットにシンプルなお料理が活かせるよう、彼が以前に買ってきてくれた英国っぽい感じのお皿を使用。この日に使ったお皿は彼が全部で10ドル?みたいなお値段でガレージセールで買ってきてくれたもの。

 

ワインは久しぶりにFelton Road。2019年のCalvertで。やっぱり美味しいわー。うっとりしちゃう味。

 

真っ青なムスカリとブラウンのテーブルコーディネイトが良い感じ。

 

春が来る前も、春の間も、春が過ぎても、毎日が春眠暁を覚えずのKireanちゃんは今日もお昼寝を満喫中。

 

この日、Kireanちゃんにセーターを貸してあげようと探しまくったら、実はまだわたしが着ていたという、まるでかけているメガネを探すというお決まりの笑いを彼に提供したわたし。春になってボケたのか?あるいはKireanと一緒で毎日が・・・あら・・・

 

今日からしばらく更新頻度が上がって、毎日更新に!途切れたら、あ、ネタがなくなったのねと思ってください❤︎

 

 

YOKO oxoxoxo