* Junさんとマンハッタンデートディナー❤︎ | KireanとHime、NY カントリーライフ Part II

KireanとHime、NY カントリーライフ Part II

2009年から11年続いたKireanとHime、NY カントリーライフ。2020年にはコネチカットへお引越し。2人と2匹で仲良く暮らしています♥

楽しみにしていた1月27日のメインイベントは、カリフォルニアへお引っ越してしまったJunさんとの再会&バースデーディナー!2年前にお引越しされてからはLINEでのお付き合いだったけれど、旦那さまであるボビー・バレンタイン監督がNYでの祝賀会に出席することになって同行されたのよー(だからあの写真という!)。久しぶりのお顔を見ての会話が楽しみすぎて・・・!

 

バレンタイン監督がこの名誉ある会に出席中、わたしたちはJunさんを拉致してディナーにお出かけ。向かった先は・・・?一度行ってから再訪したいと思っていたハドソンヤードにあるEstiatorio Milos。

 

窓からVesselが見えるこの景色が大好き。

 

そして気分が爆上がりするのが、ウエイトスタッフの方に案内してもらうお魚コーナー。

 

ここで好きなものを選んでお料理してもらうのだけれど、日本人好みのシーソルトとオリーブオイルで食材そのものの味を大切にあっさり仕上げるから本気で美味しいの。わたしたちが選んだお魚やエビたち。

 

それでは久しぶりの再会を祝って乾杯!

 

フレッシュなオレガノとシーソルトでいただくパンがまた美味しい。ここで使われているお塩はレストランが特別に、ギリシャにある島で作っているシーソルトなの。いつか販売してもらいたいー。

 

Junさんが選ばれた白身魚はお刺身に。レモンとオリーブオイル、シーソルトがメインの味付けで美味しい。立派なお頭付きに怖気付いた人が・・・

 

だけどJunさんもわたしもこれはすごい!って顔を見つめあったのがホタテちゃん。前回も食べて美味しかったけれど、今回も甘みのあるとろりとした食感が最高だった。

 

続いては手長海老のグリル。これも美味しかったわー。彼と二人だといろいろな種類が食べられないから、シーフードラブの方とのディナーは嬉しい。

 

Estiatorio Milosのシグナチャーディッシュであるズッキーニのフライも。これもまたパリパリと美味しくて止まらない。

 

メインはわたしたちは白身のお魚のグリル、彼はフィレステーキ。

 

この後はお誕生日のデザート!チーズケーキと

 

チョコレートケーキも。

 

Junさんに会う前にディオールやBGをウロウロしていたのは、バースデープレゼント探し!無事に素敵なものが見つかって良かった!

 

Junさんのインスタでも載せてもらったこちらの写真たち、後ろのウエイターさんが・・・!Photobomb!

 

この後はVesselを見ながら、ホテルへ。Junさん、祝賀会の最後に大谷選手を始め、参加された皆さまの挨拶をしなければいけなかったのよー。

 

Junさんから良ければ使ってくださいーといただいた写真。この日はディナー前にボビーさんやご友人たちとも話をする時間が設けられて嬉しかった!お二人からはまたたくさんのお土産をいただいてしまったので、これはまた別の機会に紹介させてください。

 

改めて、Junさん、ボビーさん、おめでとうございます!

 

 

 

YOKO oxoxoxo