* ワクワクドキドキのマンハッタン★ | KireanとHime、NY カントリーライフ Part II

KireanとHime、NY カントリーライフ Part II

2009年から11年続いたKireanとHime、NY カントリーライフ。2020年にはコネチカットへお引越し。2人と2匹で仲良く暮らしています♥

1月27日の土曜日は久しぶりのマンハッタン。この日、とってもとっても楽しみにしていた予定があったの。でもそのお遊びは夜なので、まずは昼間の時間にお店周り。今回はBalmainを見たくてお店があるはずの場所で降ろしてもらったのに、見つからない!でも数ブロック先に大きなValentinoのお店を発見!

 

前のお店から下に移動してこんな大きな店舗になっていてびっくり。3ヶ月前にオープンしたんですって。

 

最近はValentino熱が下がっていたけれど、ここは限定ものもたくさんあって楽しかったー!彼はまたわたしにケープを買いたがっていたけれど、今はもう少しカジュアルに着られるものが欲しい。

 

そしてBalmainのお店はマジソンアベニューでなく、5番街との間にあった。お店に電話してようやく発見。もう長いことあったみたいなのに全然気がつかなったわ・・・

 

嬉しいことにサイトで見て可愛い!と思ったトップスが3点、揃い踏みしてたー。試着してみたけれど、うーん・・・さすがにちょっと若すぎる?

 

続いてはディオールへ。5番街の仮店舗には巨大な、でも可愛い恐竜ちゃんがお目見え。これは日本の大谷工作室とのコラボ。

 

いつかは欲しいレディ・ディオール。だけど実物を見ると毎回なんか違うと思って買えないから、最近ではチラ見だけ。

 

本店はいつオープンになるのでしょう?カフェも入るというから楽しみだけれど、ティファニーみたいに観光客メインな感じにもなりそう。

 

続いてはバーグドルフへ。ヴァレンティノからバーグドルフまでは歩いて7,8分くらい。ここでもディオール、実はこの日、ディオールでどうしてもプレゼントを買いたくて・・・

 

それならと、担当のジェイドちゃんのいる2階へ。シャンパンという名のスパークリングワインを出してもらって一休み。

 

ここではラックの一番右にあるパープルのラップコートが気になって試着。上の写真にあるヴァレンティノの赤のケープ(ソファの上)も着てみたけれど、わたし、Valentino Redが壊滅的に似合わないんだけれど・・・?いつかは欲しいと思っているValentino Redのケープ、もしかして永遠に無理・・・?

 

でも無事にプレゼントも買えたので、良かった、良かった!他の階もチェック。この日は5階でのボディを使ったスタイリングがどれもカッコ良くて素敵でびっくりしちゃった。時間が迫っていたのでじっくり見られなかったのが残念。次回はここをメインに攻めてみたいかも。

 

7階ではアート作品がたくさん飾られていてどれも素敵だったけれど、お値段が・・・!

 

1階ではブラック&ホワイトのこのインストレーションが素敵だった!

 

さあ、この後は楽しみにしていた場所へ・・・!ふふふ、まさかのこちら・・・!

 

え?こんなすごいところに潜入しちゃった???

 

この様子は続きで・・・!

 

 

YOKO oxoxoxox