* 2023年が終わる前に・・・! | KireanとHime、NY カントリーライフ Part II

KireanとHime、NY カントリーライフ Part II

2009年から11年続いたKireanとHime、NY カントリーライフ。2020年にはコネチカットへお引越し。2人と2匹で仲良く暮らしています♥

今年が終わる前に今年したこと全部、書いておきたいー!あ、でもそんなことしたら、来年のネタがなくなるわ・・・あら・・・

 

12月21日の木曜日は、大雨で中止となったNY北部のクライアント先へ顔を出すことに。我が家からは1時間半、でもお天気も良くて景色が良くて気持ち良い。

 

無事に用事を終わらせてディナーへ向かう前に、この前、お店で見つけて良いなと思っていた彼のジャケットを見に、alicia adams alpacaのお店へ。客先からここまで45分、その先にレストランがあるからぴったり!閉店ギリギリに飛び込むわたしたち。

 

柔らかな生地のお洋服やベッドものはどれも手触り抜群!

 

山のお家とかあって雪降る日にこんなベッドで寝るなんてロマンチックと、妄想スタート。

 

クリスマスツリーのオーナメントもアルパカ!可愛い。彼のジャケットも好みの色とサイズが見つかったのでお買い物。

 

この日、お店では家具のセールも行われていて、このコーヒーテーブルが素敵!と彼と二人で話していたのだけれど、穴が空いているところに酔っ払っていろいろ落としそうで断念。

 

こちらのラウンジャーもカッコ良かったー!だけどKireanちゃんも好みそうな生地で、ボロボロにされそうな予感。でもいつか欲しいなぁ。

 

この後はディナーへ。レストランはTroutbeck Innの中にあって到着した時はすでに真っ暗で何も見えなかったのが残念。春になったらまた訪れてみたい。

 

家具の感じは違う風にしようとは思うのだけれど、改装予定の地下にこんな大きなダイニングテーブルを置いてみたいの。

 

シャンパンでスタートしたけれど、グラスに半分しか注いでくれなくて寂しかった。気を取り直して・・・こちらはビーツといくら(マスの方)を合わせたタルタルで、いくらがたっぷりで美味しかったけれど、さらに素晴らしかったのがシードを入れたパン。これとタルタルの組み合わせがものすごく美味しくて、量はすごかったけれど完食。

 

こちらに合わせてオレンジワインも。この組み合わせがまた良かったのよー。クマさんの可愛いエチケット。

 

彼はメープルバターのパンで。このパンもなかなかの美味しさ。

 

わたしはメインにマスのお料理。これがシンプルなのに火入れが抜群、塩加減もちょうど良くて素晴らしかった。こちらも量が多いのだけれど、頑張って完食。そのくらい美味しかったの。

 

彼はフィレ。こちらは普通に美味しかったらしいけれど、お肉の大きさにびっくり。

 

珍しくデザートも。スモアをバラバラにした感じのデザートに、カプチーノ。

 

Innの中も可愛かったし、アルパカのお店のある街も素敵だったから、春になったら再訪してみたい。夏もきっと気持ちが良さそう。あ、紅葉の時期なんて最高かも。

 

充実の半日に大満足!

 

年末年始で皆さま、お忙しいと思うのでコメント欄はしばらく閉めます。どうぞ良いお年を!

 

 

YOKO oxoxoxo