* 新しい家具と植木たち★ | KireanとHime、NY カントリーライフ Part II

KireanとHime、NY カントリーライフ Part II

2009年から11年続いたKireanとHime、NY カントリーライフ。2020年にはコネチカットへお引越し。2人と2匹で仲良く暮らしています♥

11月4日に備前焼を扱うお店で購入したマッドルーム用の家具たち、彼が11月8日に取りに行ってくれて我が家に無事に到着!こちらで購入したのはマッドルームの窓際に置きたかったものたち。

 

左のはヴィンテージのもので、右はお店のオリジナル。

 

新しいプラントは、ご近所のお店で購入したもの。開店するのをずっと楽しみにしていて、オープン日にお邪魔したの。

 

マッドルームというのはガレージの隣にあってそこで靴を脱いだり、ジャケットをかけたりするお部屋。わたしたちはガレージから出入りするから玄関はお客さま用。わたしはこのマッドルームをプラントを育てるお部屋としても使いたくて。

 

もう一つのプラントは酢橘!アベニューさんが育てているのを見てずっと欲しいと思っていたの。Etsyでオーダーしたところ、

 

穴だらけ。売り手にコンタクトを取ったら、外に置かれていたから虫が食べちゃったけれど、でも元気だから大丈夫って・・・本当かなぁ。

 

寒い間はお家の中で育ててあげたいから、こうやって日の当たる窓際へ。

 

Kelpがプラントに良いというので、Amazonでオーダー。何年か後には無事に実がなったら嬉しい!

 

さてお土産を持ってくるのが好きな彼、この日、家具と一緒に我が家にやってきたのは・・・?

 

ヴィンテージの備前。お店で欲しいと思ったものはお値段が高くて躊躇していたの。彼がそれを買いに行ってくれたら、すでに売り切れで。こちらの小さなものを購入してくれたというわけ。一目惚れしたのが手に入らなかったのは残念だったけれど、これは大きさもキャビネットに入るサイズで嬉しい。

 

プレゼントにするのでとお願いしたら、お店で取り扱っている藍染めの布地に包んでくれたらしい。

 

藍染めでも有名な岡山、この布地はお店のオリジナルだから備前を買い付けに行くときに手配をされたのかな?なんて想像してみた。岡山は弟が一時期転勤で住んでいたから訪れたことがあるけれど、その時に備前や藍染めを見ておけば良かったと今さら後悔しているわ。

 

この夜は家具がやってきたこともあって久しぶりに家でワインの夜。

 

久しぶりのお家でのワインとチーズが美味しかった。お仕事も落ち着いたからお家ごはん、楽しまなくちゃ!

 

 

YOKO oxoxoxo