* バンビと爬虫類とステーキの夜♫ | KireanとHime、NY カントリーライフ Part II

KireanとHime、NY カントリーライフ Part II

2009年から11年続いたKireanとHime、NY カントリーライフ。2020年にはコネチカットへお引越し。2人と2匹で仲良く暮らしています♥

タイトルのとおり、今日はカエルちゃんが登場、それもアップの場面があるので苦手な方はお気をつけください。

 

8月最後の週末、26日は良いお天気。シタレラで買ってきた他のお店であまり見かけない部位を使ってステーキを作っちゃおう企画。購入したのはBrazilian Picanha。

 

お値段のわりに脂肪の入り方も良い感じ。でも硬めだと思ったので、朝からオニオン、ガーリック、オレガノ、オリーブオイルでマリネ。

 

午前中に姿を見せたのが鹿の親子ちゃん。バンビちゃんが可愛いわ。

 

バンビちゃんのそばにはいつもお母さん鹿が。

 

どちらも望遠レンズを使って撮影。かなり細かいところまで見えちゃう。

 

この日は気温も上がったのでプールで泳いだけれど、あら、泳いだらまだちょっと腰が痛い。ここは大人しくしておきましょー。

 

土曜日だもん、カクテルタイムは早めのスタート。彼はビールで、わたしはスパークリングワイン。このコルクがものすごく硬くて抜けないから、彼のツールが登場。

 

飲みながら、ふと見たら、なんだかものすごく小さな子がいる・・・

 

まさかのカエルちゃん。いえ、カエルはよく見かけるのだけれど、こんな小さい子、いったいどうやってここに登ってきたんだろう??とっても不思議。

 

この日はプールで溺れかけていた小さなトカゲを助けたりと、爬虫類づいていた!この小さなカエルちゃん、翌朝にチェックしたらもういなかったの。ほんと、どうやって移動するのか不思議だわー。

 

なんて言いながら飲んでいるとお腹も空いてくる。アペタイザーはバターソテーした無花果にブルーチーズを乗せたもの。

 

Brazilian Picanhaはこの美味しそうな脂肪を生かしたかったので、ダッチオーブンで脂肪の部分から焼いていって

 

この焼き目がたまらない。

 

サイドはお肉をマリネするのに使ったオニオンをオリーブオイルでしっかり炒めてからドライトマトを加えたもの。それから皮ごとローストしたポテトを使ったマッシュポテト。お肉が美味しくて感激。これはまた作りたい。

 

お肉のときにはアルゼンチンのワイン。ワインクーラーも整理をしたくて、良いワインを思い切って開けちゃっているの。

 

この記事を書いている時点でお引っ越しまで1ヶ月を切って、8月が終わるまであと数日。ドキドキするわー!

 

 

YOKO oxoxoxo