* 呑みすぎの理由は・・・? | KireanとHime、NY カントリーライフ Part II

KireanとHime、NY カントリーライフ Part II

2009年から11年続いたKireanとHime、NY カントリーライフ。2020年にはコネチカットへお引越し。2人と2匹で仲良く暮らしています♥

7月21日の金曜日は忙しかった日。朝からクリーニングレディたちがやってきて、その直後にお家のShowing、わたしたちは同時に家を出てまずはペディキュア、それからヘアカラーのメンテナンスデー。

 

ディナーはこの前行って美味しかったチャイニーズへ。テイストフルとは言えない内装だけれど、でも豪華な感じは楽しいかも。

 

わたしはHenriot、彼はCaymus, Bonanza。

 

飲みながらバーの壁にあるTokiを眺めつつ、後でハイボールも飲まなくちゃと思うわたし。

 

お料理はこの前も食べて美味しかった四川風の水餃子、それから新しくメニューに加わった牛肉の餃子。うーん・・・牛肉は餃子にしないほうが良いかも・・・

 

彼はフィレを使った炒め物が食べたくて、コレステロールを気にしつつもこちらに。

 

わたしはXO醤を使ったシーフードの炒め物。どちらも美味しかったけれど、前回のような驚きはないかも・・・

 

早めの時間にお邪魔したのでガラガラだった店内もどんどん混んでくる。だけど・・・音楽とか客層が前回の時とは違って、ちょっと・・・それでもハイボールを飲むわたしたち。

 

お店を出る頃には二人して「ここはもう来なくても良いかも」みたいな気持ちにに。別のところで飲み直したくて良く行くフレンチレストランのバーへ。

 

そうしたらこの日はまさかのバンドが入っていて、音楽も好み。そしてこの夜だけ参加しているというギタリストがとっても良くて盛り上がる。

 

お店も混んできて周りの人とも話が弾むし、シャンパンは美味しいしで最終的には飲み過ぎ・・・彼なんて翌日は声が枯れるほど。楽しかったわー、だけど、呑みすぎたわ・・・翌日はたっぷり飲む大切な日だったのに、軽い二日酔いで迎えちゃった。

 

それにしても最近、呑みすぎが続いているから、そろそろ3日間の禁酒に挑戦しようかな?

 

 

 

YOKO oxoxoxo