* 最高金額を最速で使う女のはずが・・・ | KireanとHime、NY カントリーライフ Part II

KireanとHime、NY カントリーライフ Part II

2009年から11年続いたKireanとHime、NY カントリーライフ。2020年にはコネチカットへお引越し。2人と2匹で仲良く暮らしています♥

9月23日の金曜日は久しぶりにマンハッタンにお出かけ。だけどこの日は国連総会の最終日でものすごい混雑!

 

プラザホテルには大物が宿泊していたためか、59ストリート側(セントラルパークに面した通り)には万が一の車による突入を防止するために、NY市のゴミ収集車がびっちり並んでいてびっくり。

 

歩くのでさえ迂回しなくちゃいけなくて大変だったわ。

 

プラザホテルの前には車もなく静かだけれど、周囲は反対にものすごい喧騒。

 

バーグドルフの中もいつもより混雑していたような・・・

 

さてこの日、わたしはお買い物する気、満々!だってお仕事大変だったし、秋のワードローブを充実させたいし、頭の中には買いたいものが3つちゃんと決まっているし。だけどBGに着いたのは渋滞のせいもあって予定より遅くって、滞在時間は1時間ちょっと。それなら1時間で最大限のお買い物をしてみせるわ!って、意気込むわたし。

 

まずはシャネルへ。ふふふ、こちらでAyaさんご夫妻と待ち合わせ。シャネルのことは別記事で書きたいので続いてはディオールへ。

 

春夏にはサイトで見ても欲しいと思うものがなかったけれど、秋冬では可愛い!と思うセーターがあって、これが今回の目的の一つ。

 

担当さんにプロセッコを出してもらって

 

まずは試着。だけど狙っていたセーター、形もウールの感じも好みでなくて、とりあえずこちらを。でもどれも似合わないー。

 

わたしの高速で動くお買い物に付き合わされるAyaさん。

 

担当のJadeちゃんが持ってきてくれた帽子を試着。可愛いけれど、夏に帽子をかぶって歩くタイプじゃないのよー。プールでかぶるにはもったいないし・・・

 

お靴もね、今回はルブタンでなく、狙っていたものがあったの。でも見当たらない・・・

 

この時点であれ、もしかして何も買えない?と焦り始めるわたし。

 

こうなったらこのゴールドネックレスのこの子をお持ち帰りしようかとまで思ったわ。

 

セリーヌではこのバッグがちょっと可愛いと思ったけれど、なんか違う。

 

こんな大きなバッグのディスプレイはあるのに、何も見つけられないわたし。え?関係ない?

 

わたしがAyaさんを引き摺り回している間、旦那ズはこんな可愛いカフェで和み中。この絵面がどう見ても、ねー・・・周囲もあら、可愛いカップル❤︎って思っていたはず。

 

そんな訳でこの日、最短時間で最大限のお金を使うはずが、無料のプロセッコを飲んできただけという展開に。こんなこともあるのねー。仕方ないわ、また出直そう。

 

きっとどこかでわたしを待っている人が、いや、素敵なものがあるんだわ。

 

 

YOKO oxoxoxo