* ランチの後はやっぱりショッピング | KireanとHime、NY カントリーライフ Part II

KireanとHime、NY カントリーライフ Part II

2009年から11年続いたKireanとHime、NY カントリーライフ。2020年にはコネチカットへお引越し。2人と2匹で仲良く暮らしています♥

リゾートホテルで美味しいランチを食べた後は、やっぱりお買い物♪ 今回はホテルから20分くらいのところにあるNew Prestonへ。こちら、小さな街だけれど、魅力的なお店が並んでいて楽しいの。

 

最初に向かったのは、前回はアポイントメント制で開いてなかったPlain Goodsへ。

 

こちら、今はオンラインのみになってしまったSteven Alanとテイストが似ていて、わたしは似合うものがないのだけれど、彼好みのものがたくさんあるお店。

 

こちらで良いものが見つかって、嬉しかったー。グリニッチだとメンズものがないから、彼のお洋服、ずっと買えずにいたの。こちら2階がお洋服、1階は雑貨。

 

1階をウロウロしていたら、あの時の犬と同じ犬種で、まだ3か月の子犬が現れて、可愛すぎた。続いてお邪魔したPrivet Houseでは、2階がCraig Van Den Brulleのヴィンテージコレクションになっていたー。

 

このセットが気に入ってお値段聞いたら、いやー、うんうん、マンハッタンの有名ディーラーのコレクションだもん、そのくらいの強気で行くよね!っていうほどで、本気で驚いたわー。さらっと言えちゃうのね、そのお値段!みたいな。

 

ま、ヴィンテージものは、スタンフォードにあるギャラリーへ見に行きましょ。で、最後は、こちらも前はしまっていたフレンチ家具や小物のお店。

 

あの、ご近所さんのせいで購入を諦めたあのフレンチヴィラのお家だったら、この感じにハマったかもー!

 

今回もお店にいたプードルちゃん。心なしか年取った?と思ったら、もう16歳なんですって。ずっと元気で長生きしてね。

 

あ、最後にOld Navyにも寄ったー。ここでね、欲しかったマスク、買ったの。子ども用の方が柄が可愛かったから、そちらも。小さくてできなかったら、Himeにあげよう。え?

 

あ、あと、Plain Goodsではわたし用の帽子も買った。日焼け対策🎵

 

お家に帰ってからのサプライズ。彼ったらわたしに黙って、Plain Goodsでこちらの本を買ってくれていたー!

 

帰宅してから「買ったものをお家に入れてねー」って言われて、普段は全部運んでくれるから珍しいなと思ったら、一つのはずの紙袋が2つ!この本、器の使い方とか、日持ちするお惣菜のアイデアとか参考になる。

 

どうもありがとうー!大切に使おう。で、もっと和食、作ろう。

 

 

YOKO oxoxox