* 最近のお外ごはんとオフィスの様子★ | KireanとHime、NY カントリーライフ Part II

KireanとHime、NY カントリーライフ Part II

2009年から11年続いたKireanとHime、NY カントリーライフ。2020年にはコネチカットへお引越し。2人と2匹で仲良く暮らしています♥

わたしたちは相変わらず、お家訪問、頑張って楽しんでいます。今日はこちらへ・・・

 

お食事に!ニューヨーク郊外もコネチカットも室内でのお食事がレストランでできるようになったので、猛暑の続く今頃は中でのごはんがありがたい。

 

テーブルは6フィート以上、話して、従業員の方はマスクと手袋は当たり前。中に入る私たちもテーブルに着くまではマスク必須。

 

で、メニューはQRコード。

 

今回は彼もわたしもお肉で!わたしのショートリブ。これ、絶品の煮込み方で家でも作ってみたいー。わたしが作ると、どうもうまくいかないのよね・・・

 

彼はハンバーステーキにオニオンフライ。

 

デザート、サービスでいただいちゃった。美味しい、幸せ。

 

ここのレストラン、オフィスの近くにあって便利なの。そうそう、オフィスといえば、この前、途中で大きな鷹を目撃。どうやら他の鳥の卵を狙っていたみたいで、車の中から写真を撮ろうとするわたしに気を取られたところで、お母さん鳥に攻撃されていた。お母さんは鳥でも人間でも動物でも強くて素晴らしいわ。

 

オフィスには、Bokksuも届いていたー。これ、いったん日本に戻されてからようやく届いた分だと思う。はるばる、お疲れさまです。

 

あとねー、オフィスでは例のAくん、彼女との間に子どもが生まれたのだけれど、いろいろ複雑で諸手を挙げて喜べない感じで・・・まあ、本人はお父さんになった喜びに溢れてはいるのだけれど・・・ね・・・ 生まれたばかりの赤ちゃんの写真、見せてもらったけれど、可愛すぎたー。

 

新人Sくんはあっという間に出世して、今ではオフィスの管理職として働いているの。お給料も上がったし、お部屋ももらえた。でね、つい数日前に憧れだった車を買ったんだーって喜んでいたので、どんなの?って思ったら、無茶苦茶、高級車で笑えた!わたしが欲しいと思っていたヤツじゃん!みたいな。

 

これまで乗っていたのはお父さんに譲ったんだって。でね、わたし、ここで気がついたの。お父さん、Sくんが高校時代から大切に乗っている車、俺が引き取ると言わなければ、Sくんが欲しい車を買えないんじゃないかと思ったのでは、と・・・ お父さんの愛情も素晴らしいわよね。

 

我が家も2にゃんのパパとママとしてたっぷりの愛情を注いでいるつもり。イスもちゃんと1個ずつ、あるし、どんなに毛だらけにしても怒らないし

 

最近、このブルーのクッションがお気に入りでここで熟睡するHimeりん。

 

豪快なあくびをするKireanちゃん。どちらも可愛いわー。

 

ごはんくれ攻撃と撫でて遊んでくれ攻撃が時々、うるさいけど・・・💦

 

 

YOKO oxoxoxo