* マンハッタンと郊外で、海老バーガー対決! | KireanとHime、NY カントリーライフ Part II

KireanとHime、NY カントリーライフ Part II

2009年から11年続いたKireanとHime、NY カントリーライフ。2020年にはコネチカットへお引越し。2人と2匹で仲良く暮らしています♥

日曜日から降り続いた雪が月曜日の夜に本格化!けっこう積もったニューヨーク郊外。今年はいつもより早めの積雪?

 

さて、サンクスギビングの前日は、オフィスを早めにクローズして、サンクスギビングディナーのためのグローサリーショッピングへ。感謝祭から4日間はお家でクッキングするからと、ランチはInn at Pound Ridgeで。こちらはあのジャン・ジョルジョのお店。

 

エントランスのディスプレイがいつも可愛くて写真を撮っちゃう。

 

ダイニングエリアは、モダンに作ったバーン(馬小屋)。

 

シャンパンと赤といっしょに頼んだのは、メニューに新しく加わった海老バーガー。

お塩がちょっぴり多すぎた感があるけれど、海老のプリプリした食感が感じられて美味しかった!

 

彼は普通のハンバーガー。こちらもややお塩が強め。

 

お腹が空いていたわたしたち、シャンパンと赤をお代わりしてフレンチフライを完食!彼の赤が美味しくて、ボトルの写真を撮らせてもらったけれど、ボケボケだよ!

 

さてさて、実はこのバーガー組み合わせ、4、5日前にもマンハッタンで食べていた。恒例のネイルの後に向かったのは、ミシュラン一つ星を取った懐石レストラン、Odoのバー、The Hall。朝、昼、晩と開けているこちらはカフェ兼バーで、バーガーやサンドイッチをこの不思議な空間で提供してくれるの。

 

わたしはロゼシャンパン、彼は赤。どちらも最高に美味しくて、アピタイザーに頼んだチーズとよく合う!

 

わたしの海老バーガー。彼は和牛バーガーにしたのだけれど、店内がかなり暗いこともあって良い写真が撮れなかった!

 

味はねー、わたしはジャン・ジョルジョの海老バーガーの方が好きだったかな?彼は断然この和牛バーガーだったらしい!

 

でもどちらもサイズが小さくて、これだけでは物足りないわたしたちはビーフシチューもオーダー。

これはちょっとガッカリ。乗っている卵が冷たくて口に入れた瞬間、びっくりしちゃった。さらにシチューも底へ行くほどしょっぱくなって、味もお肉の食感も素人っぽいかな。

 

でもこのバーの奥には、隠し部屋みたいな感じでOdoがあって、この感じは好きな人、多いかも!ちなみにこのバー、ものすごく小さいし、予約は取らないので、席があればラッキー。

 

そうそう、わたしのネイルを待っている間、彼は寒い中、お散歩に出かけていた。ウエストビレッジ時代によく頼んでいたピザ屋さん、Two Bootsがリロケートしていた。ここはコーンミールを使っている生地が特徴。

新しい場所は、2にゃんが生まれたペットショップのすぐそば!

 

次回はこちらのピザ、お持ち帰りしてお家で食べたいわ。

 

 

YOKO oxoox