* 平和な毎日、2にゃんにキティちゃんにブランチ★ | KireanとHime、NY カントリーライフ

KireanとHime、NY カントリーライフ

2009年6月末、長年住んだNYCから郊外の一軒家にお引っ越し。都会育ちの彼と猫2匹、最初の1年はどんな感じになるのかな?



今週は仕事やアポイントが重なっていたりして、変な感じで忙しいのだけれど、でもなんだかんだ言って、毎日平和。

昨日も片付けなきゃいけない事務仕事があったのだけれど、まずはブログ~♪みたいな。2にゃんもびっくりのダラダラぶりよね・・・

さて、一昨日、アポイントの前にお出かけしたのが大好きなレストラン、Inn at Pound Ridge。ランチのときはバレーパーキングの人もいないし、中も落ち着いているし、いいわー。

相変わらず、お花とヴィンテージお皿の組み合わせが良い感じ。


で、ドリンクはわたしは珍しくカクテルで。ストロベリーを使ったキール・ロワイヤル風のもの、その名もストロベリー・ロワイヤル。って、なんのひねりもないんだけど、でも、これがね、持ってきてくれたときからイチゴの良い香りで、すばらしかった。

彼はいつものように赤、でも最近は軽めのピノ・ノワールが多い。わたしはなんだかカクテルにはまりそうー。この前のイチゴのカクテル も美味しかったのよね~。


この日は時間がなかったので一品ずつでデザートもなし。やっぱりこちらにお邪魔するときはもっとノンビリできるときを選んだほうが楽しめるわ。

わたしはアスパラガスとマッシュルームのエンジェル・パスタ。

彼はここに来るとついつい頼んじゃうパルメジャーノをまぶしたチキン。このお料理人気があるみたいで、いろいろなテーブルでオーダーしていたわ。

パスタとチキンをそれぞれシェアして、ごちそうさまでしたー。




先日、お出かけしたのがシアーズ。

今回はブレンダー探し。シアーズ、お値段、偉すぎ! うーん・・・ でも・・・

この後、ウィリアム・ソノマも行ってみたけれど、再び、うーん・・・ Vitamix欲しいけれど、お値段高いし、それにデザインがあまり好みじゃない・・・

で、代わりに買ったのが、キティちゃんサンダル。これ、ヤバいでしょー?6ドル80セントだった。

うんうん、そうね、キティちゃんのサンダルには少女の足が似合うわ。だから何も言わないで。


2にゃんはわたしがリビングルームにいるときは、Eamesでお昼寝。


昼間、冷房で涼しくなってくると、日の当たる元オフィス、未来のガレージでねむねむ。


ある日、暇だったわたし、被害にあったのは珍しくHimeちゃん・・・



さあ、昨日、わたしの仕事は無事に終わったのでしょうか?



YOKO oxoxo