* バックヤードではエサの取り合い - デッキではハンバーガー♥ | KireanとHime、NY カントリーライフ

KireanとHime、NY カントリーライフ

2009年6月末、長年住んだNYCから郊外の一軒家にお引っ越し。都会育ちの彼と猫2匹、最初の1年はどんな感じになるのかな?



毎朝食べるようにしているフルーツ、残った端っこやダメになりかけのはリスちゃんの朝ごはんに。どうやら最近は双子のベイビーリスちゃん、それを楽しみにしている様子。

だけどある朝は・・・ シカちゃん、出現。リスが3分かけて食べるスイカも、シカにかかれば30秒。あっという間に芝生の上のフルーツを平らげていくシカさん・・・



それを悔しそうに見つめるリス。



完食して、嬉しそうに去っていく後ろ姿に・・・



あまりにかわいそうだから、わざわざパイナップルを切ってあげたわたし・・・


なんのためにフルーツ、買ってきているんでしょ。それもホールフーズのオーガニック・・・




さてこんな日の夕方、我が家ではまたまたBBQ。焼き鳥にするはずがなぜかハンバーガーに変更。

ワインはワシントン州のブレンド、HEDGE。これはお値段的にもテイスト的にも飲みやすくてオススメ。


デッキに足したアジサイや、玄関先でお疲れになっていたパンジーたち。



出番を待つバーガーミート。おツマミにはジャイアントコーンをポリポリ。これ、大好き。シカちゃんじゃないけれど、気をつけないと一気に食べちゃう。



我が家のハンバーガーはこの夏からちょっぴりレシピを変えて、牧草のみを食べているgrass-fedのビーフひき肉に、オリーブオイルとバターで濃いきつね色になるまで炒めたタマネギ(混ぜる時点ではお肉と同じくらいの温度まで冷ましてね)、日本のトンカツソース、トマトペースト、全卵、ナツメグ、シーソルトと黒こしょう。



これをしっかりこねたら、適当に4等分して・・・ 



付け合わせはオーブンで焼くローストポテトと、夏野菜たち。ポテトは最初の30分間、250度(華氏)で低温ローストして、その後、375度まで上げたら、夏野菜を足してさらに15分。



炭火でミディアムに焼いたら出来上がり。最後に紫蘇とチェダーチーズをのせて。

ローストしたトマトを崩して、ハンバーガーに加えて食べると、これがまた美味しいの。

あと2つ残っているハンバーガーミート。今夜もハンバーガーかしら?




昨日はたくさんのコメント、ありがとうございます。Part IIができたらまたブログで報告させてください~。あ、こちらのブログはもちろん残しておきます。わたしと彼にとっても思い出が詰まった大切な記念、2にゃんもね♥



YOKO oxoxo