* 旅行の前後は彼のお仕事にお付き合い、意外なところにも行ってみた! | KireanとHime、NY カントリーライフ

KireanとHime、NY カントリーライフ

2009年6月末、長年住んだNYCから郊外の一軒家にお引っ越し。都会育ちの彼と猫2匹、最初の1年はどんな感じになるのかな?



旅行の前後は彼のお仕事の関係で、ホワイトプレインズに行ったり、クイーンズに行ったりと、珍しく忙しかったわたしたち。

まずはホワイトプレインズにあるショッピングモールで、アウトドア用品チェック! 

うーん、やっぱりお外用の家具っていいわー。



お家の中よりラブリーに仕上げたくなっちゃう。



でもわたしたちに一番必要なのはBBQグリル。この青いヤツで、でもこんなふうに大きなテーブルが付いてないのが欲しいの。

小物類もいろいろ可愛いよね・・・


この後は、同じモール内にあるニーマン・マーカスへ。あら、こんなカクテルが飲めるお店、あったっけ?

内装は完璧にできているようなのだけれど、オープンまではまだまだみたい。ふふん、ここでカクテルなんて良い感じ。


だけどほろ酔いでお買い物ってほんとうに危ない・・・ HELLO, CELINE♥


実はこの日、シャネルの可愛いお靴を発見。悩んだけれど、最近は家具だの冷房だのと出費多しなので我慢、我慢。カクテル飲んでなくて、ほんと、良かった。

この後は偶然見つけたアルゼンチンのステーキ屋さんで軽く一杯。



この日は時間がなくてバーでおつまみだけだったけれど、どれも美味しくて感激。今度はちゃんとステーキ、食べに行こう。



さて、この日の目的地はこちら・・・  まさかのフェデックス。 お仕事で必要だったものがデリバリーされてきたのは良いのだけれど、受け取り損ねた!でも「どうしても旅行前に入り用」ということで、わざわざこちらまで・・・

さすがフェデックス、大きいわー。だけどこれ、Groundと呼ばれるお安いサービス用だけのトラックとその倉庫。Expressの方はどんだけ広いんでしょ?


受け取るものを受け取ったら、再び、ドリンクタイム。我が家の近くにあるInnにて一杯。



シャンパンと赤・・・ デザートも食べたかったけれど、美味しそうと思うものがなかったわ・・・残念!





さて旅行の翌日はこちらも彼のお仕事の関係でクイーンズのフラッシングへ。いろいろ頑張った結果、お仕事、決定した感じ~。

で、とりあえず、韓国料理屋さん でお祝い。



っていうか、いい加減、クイーンズで別のお店も挑戦しないと・・・ だけどここのスンドゥブチゲ 、美味しいの・・・

彼はまたまたお肉。このカルビ、わたしにはちょっと甘めなのだけれど、彼はこの味が好きで、白いごはんといっしょにモリモリ食べている・・・


わたし、昨日からデトックス開始。一昨日の朝の数字は本気でヤバヤバだったわー・・・ さあ、何日で元に戻るでしょう~。





YOKO oxoxo