* 大感激だったアナポリス - ヨットハーバーにダックにランチ★ | KireanとHime、NY カントリーライフ

KireanとHime、NY カントリーライフ

2009年6月末、長年住んだNYCから郊外の一軒家にお引っ越し。都会育ちの彼と猫2匹、最初の1年はどんな感じになるのかな?




旅行の2日目は有名なベイブリッジへ向かうことへ。ブリッジの向こう岸にあるのはアナポリス。アナポリスと言えば、ネイビーアカデミーがあることで有名だよね~。でもそれ以外のことは何も知らず。珍しくリサーチなしにお出かけしてみたら・・・

キャー、いろいろステキすぎた!アナポリスの中心地からさらに小さな橋を渡ると、美しいヨットハーバー。



マリーナもあって、ここからの眺めも素晴らしかった。



ランチは偶然見つけたカッコいいレストランで。ここねー、1ヶ月前にオープンしたばかりなんだって。サマーハウス的なインテリアがむちゃくちゃ好みだった!



こちらはプライベートダイニング用のお部屋。



トイレまで可愛くて思わず写真を撮ったほど!天井に描かれたロープが面白いし、天井を高く見せる効果があってなるほどーって思ったわ。



1階のこちらもステキだったのだけれど・・・

やっぱりせっかくだからルーフトップに行きましょうということで、ヨットハーバーが見えるお席で。


飲むだけだったらこのラウンジエリアも良さそう。



カヴァのロゼと、彼はピノノワール。



お料理はお野菜が食べたくて、蟹や海老の乗ったコブサラダ、彼はがっつりステーキサンドイッチ。

どちらも美味しくて大満足。


さてこの後は、橋を歩いて渡ってアナポリスの中心地へ。橋から見える風景、ほんとうにステキ。

中心地にも湾があってここには小型のボートがいっぱい。


ダックもたくさんいて、けっこうなついているのよー。

この子たちが「見ざる、言わざる、聞かざる」のように見えるのはわたしだけ?


そして町並みがまた可愛くて・・・! この日はあまり時間がなくてすべてを見て回れなかったので、また近々、戻ってきたいわ。



帰りは再び、ベイブリッジを渡って反対の岸に・・・



さてでもメリーランドで美しいのは橋と海だけではないの。わたしたちが滞在した側がとくにそうなのかもしれないけれど、トウモロコシなどを植えた畑がずーっと続いていてこれもまた見事。

最終日にランチをしたレストランは平地がずーっと続くこんな場所にぽつんと立っていて、ちょっぴり不思議な感じ。


こちら、まだ新しいらしく、どこもピカピカしていたわ。


頼んだのは蟹のスープと、海老とオイスターのフライ。どちらも美味しいー!

彼のハンバーガーも美味しかった。


さらにアップルパイのデザート・・・


今回も食べ続けた旅だったかも! だけどいい加減、デトックスしないとヤバいわー・・・




YOKO oxoxo