* yukarichさんとポートチェスターでランチ - 自己流デトックス★ | KireanとHime、NY カントリーライフ

KireanとHime、NY カントリーライフ

2009年6月末、長年住んだNYCから郊外の一軒家にお引っ越し。都会育ちの彼と猫2匹、最初の1年はどんな感じになるのかな?


4月に参加したNY式部会 で偶然にお会いしたyukarichさん 、元々、ブログ上でのお付き合いはあったのだけれど、実際にお目にかかるのは初めて。そのときにぜひランチをしましょう~って約束をして楽しみにしていたの。

そしてついに~!先日、
yukarichさん オススメのレストラン、charでランチをしてきたよー。



char、入り口が2つあるらしく、わたしったらバーの方から入っちゃった。アルコールの匂いを嗅ぎ付けたせい?



ダイニングルームの方はこちら。カッコいいインテリアでしょ? ここね、おトイレもステキだった!



まずはロゼとプロセッコで乾杯。



アピタイザーは、
yukarichさん のブログで見てからずーっと食べたかったこちらのタコ。

立派じゃない~? これがね、ほとんど噛まなくてもいいくらい柔らかくて上手に仕上がっている。


それから大好きな、サラダラードン。



で、メインはハンガーステーキ~。こちらも柔らかく食べやすい!どうやったらハンガーステーキをこんな食感に仕上げられるんだろう・・・ マリネ?それともスーヴィなのかな・・・? 付け合わせも美味しかったわ~。

あ、この頃にはスーパータスカンに切り替えて、赤でお肉を堪能。


デザートはマシュマロとチョコレートの、スモア。

うーん、どれも美味しくて感激。


yukarichさん 、2回目にも関わらず、4時間のランチがあっという間に過ぎたという盛り上がりぶり。


楽しかった~。またぜひ近々、ご一緒したい!


あ、この日の彼のお昼はこちら、Tarry Lodge でニョッキ。写真、ボケてますよー。


で、迎えにきてもらった帰りの車の中ではあっという間に熟睡していたらしいわたし、お家に帰ってからもお昼寝タイム。起きたらお腹が空いていて、大盛りラーメンを一人で完食したという・・・

翌朝の体重は・・・・ キャー!びっくりだわ、すごかったわ。と言うことで、デトックス開始。

デトックスは自己流なんだけれど、これがけっこう効くのでお気に入り。やり方はもう簡単すぎてお恥ずかしいほど・・・ 一日目は朝とお昼にフルーツだけ。それも小さなボールに1杯ずつくらい。あ、でも朝のコーヒーは欠かせないので、低脂肪ミルクを入れて2杯ほど飲むかな?

夜は
レモン炭酸水のみ。大きなレモンだったら半分、小~中のものは1個分をグラス一杯の炭酸水に絞って飲むだけ。

お腹が空いたらアーモンドとかクルミ。これも一日で10粒くらいに抑えて。これは2人分ね。あとはドライフルーツ。こちらも少量で。

翌朝も低脂肪ミルク入りコーヒーとフルーツのみ。

お昼はトースト1枚とフルーツ。この日は彼がTarry Lodgeからお持ち帰りしたピザがあったので、トーストの代わりにこれ。あら、あの日、ニョッキの他にピザまで食べていたのね・・・



夜はワインをスタートして、おツマミはチーズ(脂肪の少ないハードタイムのみ)、ドライフルーツ、ナッツ。


これであっという間に2キロ減って元に戻った~。

さてさて、気をつけなくてはいけないポイントは、レモン炭酸水は飲んだ直後に日に当たるとシミができる恐れがあるので、暗くなった夜だけ飲むこと。お昼間はできればカフェインを含まない温かい飲み物でできるだけ身体を冷やさないように。

そしてこれは
yukarichさん に教わったのだけれど、飲んだ直後にお水でお口をすすぐこと。レモンの酸は強いのでそのままだと歯に良くないんだって!

デトックス中にぜったいに摂っちゃいけないのはお砂糖。とくにお砂糖好きな人はデトックスが終わってもしばらくはお砂糖を控えたほうが良さそう。

デトックスの後は胃が小さくなるので、これをまた大きく戻さないように、お腹いっぱい食べないこと。体重が急に増えたときはいきなり落とすのも簡単!だけれど、徐々に増えていった場合、元に戻すのはそれと同じくらいの時間がかかるよね・・・

あ、わたしのデトックスはあくまでも自己流なので、きっちりやるのは1日半のみ。だから長期では挑戦しないでね~。



YOKO oxoxo