ビデオゲームもYouTubeも割とゆるめな我が家。

特に今は母が読書に没頭したいため、

静かにしてくれるスクリーンタイムは無敵だったりします知らんぷり



とは言え、、、

スクリーンタイムを減らそうと地味な努力も

ささやかながらしていて。


ボードゲームびっくりマーク



我が家のゲームリストはこちら。

だいぶ増えました指差し

黄色ハートは子どもが好きなやつ


イエローハートCatan junior

イエローハートTicket to Ride first Journey 

グリーンハートHotel tycoon

イエローハートCarcassonne

グリーンハートSequence

イエローハートSorry!

イエローハートLabyrinth


ですにっこり



このクリスマスに我が家に来たのが、

“LABYRINTH”


ルールも簡単で、割とサクっとやれるので楽しいです。大人だから勝てるってわけでもなく。

思ったように動かないのが面白い。



宝もかわいいですゆめみる宝石乙女のトキメキ

ハリーポッターの世界観もややある。

ゴブレットとかポーションとか。

実際にハリーポッター版があるみたいですが、私が思った感じとは違ったので、このオリジナルで満足ですにっこり




息子のリクエストで我が家に来たのはこちら。

“SORRY!”


これはスクールで遊んだりしてるらしく、母に教えたかったみたいで、何度もお願いされたので買ってみました。

ルールも簡単で、こちらもサクっとやれます。息子がこれだと参加してくれる率が高い。




山のように種類のあるボードゲーム。

安いものから、値段のするものまで色々です。

我が家に迎えたものは、結構どれも面白くて満足してますが、出番の少ないものもあります。

(SEQUENCEは盛り上がらなくて、HOTEL tycoonはちょっと時間が長い)


引き続き、子どもも大人も楽しいものを探していきたいと思います。



過去の記事。