クリエイティブさを養う…



やれることからやろう、ということで、

まず、子どもの話を今までより、よく聞くことにしました。適当に聞きすぎてたのを反省です爆笑爆笑


息子のゲームの話、電車の話、ナーフガンの話など、全く興味がなくても聞こう知らんぷりそこから広がる世界があるんだ。



子どもに遊ぼう!と言われたらなるべく遊ぶことにしました。正直面倒くさがってました。ダメねぇ。


娘の遊ぼう遊ぼう攻撃。

リカちゃん、Play-doh、UNOなどなど。私が勧めたものばかりだから、責任取らないとです。クリエイティブな世界がそこにあるはず。

 


そう、リカちゃんびっくりマーク

日本でお下がりをもらって、人数倍増。w

同じ服とかも大歓迎。やっぱり服とか靴とかたくさんあると楽しさが違うキューンキューン



私は姉がいたから、子どもの頃相当な年数をお人形さん遊びに費やしましたが、娘は遊び相手が兄だから、、1人だと人形遊びってあまり続かないんですよね。これは盲点でした無気力無気力

相手がいた方が、あーでもないこーでもない、と世界が広がりますよね。



いわゆる”リカちゃん人形”は3人ですが、髪の色や前髪の感じがみんな違います。それ以外の3人もみんな違う。ちょっと意外でした!


でも、肌は同じような色だし、体型も似てるので、バービーほどのダイバーシティ感はないものの、かわいいですにっこり


バービーが欲しかった頃。



女子高生組。



にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ  
にほんブログ