2015 4/29 特別版 | サッカーを追い続けて♪

サッカーを追い続けて♪

サッカーが死ぬ程大好きだけど、
自分でプレイ出来ない私が、
サッカーや、フットサルの事を
地道に適当に書いています。

幅広く皆様と交流出来ればいいなと思います。
ガンバ大阪・松本山雅・町田ゼルビア・サガン鳥栖
応援中♪

さて、GWに伴う変則開催のJリーグ
個人的に気になる対戦カードだけをピックアップして、解説
と言う名の、おしゃべりコーナー
J1 第8節
G大阪 対 松本山雅
心情的にどちらにも勝って欲しいし、負けて欲しくない対戦
結果は、1-0 
16分 宇佐美貴史の得点にて、G大阪の勝利
このゴールで、宇佐美は、ある記録に並びました。
それは、クラブでの、Jリーグ連続得点記録
ガンバ大阪 所属選手 連続試合得点
J1リーグ戦 6試合
エムボマ  【1997年8月23日 2nd第7節 C大阪戦 - 1997年9月13日 2nd第12節 横浜F戦】
アラウージョ【2005年9月3日 第22節 東京V戦 - 2005年10月15日 第27節 神戸戦】
播戸竜二  【2006年8月27日 第20節 名古屋戦 - 2006年10月1日 第25節 甲府戦】
レアンドロ 【2009年4月12日 第5節 大宮戦 - 2009年5月10日 第11節 柏戦】
橋本英郎  【2010年7月28日 第15節 神戸戦 - 2010年8月22日 第20節 名古屋戦】
アドリアーノ【2011年4月29日 第8節 山形戦 - 2011年6月15日 第15節 仙台戦】
宇佐美貴史 【2015年3月22日 第3節 甲府戦 - 2015年4月29日 第8節 松本戦】
と、ガンバのレジェンド 浪速の黒豹 パトリック・エムボマに並びました。
参考記録として以下を掲載。
連続試合得点
公式戦 9試合
レアンドロ【2009年4月8日 ACLグループリーグ第3節 vsスリウィジャヤ - 2009年5月10日 J1リーグ第11節 柏戦】
公式戦 5試合
宇佐美貴史 【2015年4月12日 第5節 清水戦 - 2015年4月29日 第8節 松本戦】
こうやってみると、レアンドロは偉大だったんだよね…

そして、今季絶不調のロアッソ熊本。
ホームに千葉を迎えましたが、0-4で大敗…
ロアッソは、個人的に好きなクラブなんです。
ロアッソは、まず、サポーターの皆様が、暖かい。
鳥栖が初のJ1昇格を決めた後の、ベアスタでのロアッソサポーターの弾幕。
「サガン鳥栖を愛する全ての人へ
堅忍不抜の努力に敬意を表します
追いつき追い越すまでJ1にいてね♡」
これは、サガン鳥栖が歩んできた道を知っていて、なおかつ隣県クラブとしてJ2で切磋琢磨してきた間柄ならではの一幕。
そして、私が、ロアッソ熊本対松本山雅FCを観戦しに行ったときの一幕ですが…
2013Jリーグ ディビジョン2 第23節第1日
ロアッソ熊本対松本山雅FC
2013/07/07 19:04キックオフ うまかな・よかなスタジアム


こちらを観戦しに行ったのですが、結果は、

0-3で、松本山雅の圧勝。
試合終了後、熊本のサポーターや、熊本市民の方とかなりお会いしましたが、皆さん悔しい思いもあるのでしょうが
「勝利おめでとう!」
「遠くから来た甲斐がありましたね!」
等と温かい言葉ばかり、かけて頂きました。
そして、今日の弾幕
「チャレンジする事を恐れるな!
戦う勇気を忘れるな!
俺らと共に全力前進」
松本びいきな自分ですが、
松本サポの次に
暖かく
そして
あついサポーターだと思います。
逆境に負けず
ロアッソには頑張ってほしいですね。

--以下、にほんブログ村 ランキング用バナー--
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ フットサルへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村