【テスト起稿】やべっちFC | サッカーを追い続けて♪

サッカーを追い続けて♪

サッカーが死ぬ程大好きだけど、
自分でプレイ出来ない私が、
サッカーや、フットサルの事を
地道に適当に書いています。

幅広く皆様と交流出来ればいいなと思います。
ガンバ大阪・松本山雅・町田ゼルビア・サガン鳥栖
応援中♪

さて、ちょっとテストしてみたい事があるので、テスト起稿。
先日のやべっちFC(毎週録画して欠かさずに見ています)で新コーナーが開始されました「クラブヒストリー」
クラブの歴史が分かれば、もっともっとクラブに愛着が沸き、楽しめると言った趣旨でした。
記念すべき第1回目に取り上げられたクラブは松本山雅FC
松本山雅については自分もいろいろと調べたりしましたが、
初めて映像として見る事が出来たものもあり、とても新鮮でした。
ただ…
現在私が始めたフットボールフリーク(仮)
アメブロ上では、まだ第1章しか記載していませんが、
facebook上では第2章まで書いています。
が…
第2章では、オリジナル10の紹介になっており、ちょっと被った感があります;;

松田直樹のユニフォームは諸事情にて手放してしまいましたが
気持ちは 今でも 松本山雅 と共にあります。
クラブの勝利に歓喜しクラブの敗戦に涙する素晴らしいスポーツ
フットボール
その中でもサポーターを大事にしサポーターを愛した男松田直樹
彼がいなければ
彼が 松本山雅に行かなければ
松本山雅を好きになる事もありませんでした
今回のやべっちFCのクラブヒストリー
文章では仕入れていた情報でしたが
始めて映像で見る事が出来ました。
上手い事、このやべっちFCのコーナーと俺の記事が噛みあえば
そして少しでも多くの方の目に留まれば
もっともっと
フットボールの魅力を
フットボールの楽しさを
広める事が出来るのかなぁ

--以下、にほんブログ村 ランキング用バナー--
にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグ(J1)へ にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ JFLへ にほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ フットサルへ にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村