2014 J2第1節~第8節 | サッカーを追い続けて♪

サッカーを追い続けて♪

サッカーが死ぬ程大好きだけど、
自分でプレイ出来ない私が、
サッカーや、フットサルの事を
地道に適当に書いています。

幅広く皆様と交流出来ればいいなと思います。
ガンバ大阪・松本山雅・町田ゼルビア・サガン鳥栖
応援中♪

と言う訳で、一気に行こう

今年は、
湘南ベルマーレ・ジュビロ磐田・大分トリニータの3クラブが、J1より降格。
カマタマーレ讃岐が、J2・JFL入れ替え戦に勝利し、初のJ2入り。
ガイナーレ鳥取が、J2・JFL入れ替え戦に敗北し、J3へ降格。

今季こそはJ1復帰を目指す
札幌・京都・千葉
2年目のジンクスに挑む
長崎
初のJ1入りを目指す
松本
これに まさかのJ2降格となった磐田

この6強で進むと踏んでいましたが、第8節終了時点での順位はというと…



こうなっています。
湘南が破竹の8連勝
25得点3失点と、リーグ最多得点・最少失点

長崎は、現時点で2位につけています。
得点力不足は解消されたものの、失点数も増えていますね。

松本は、4勝2分2敗 14得点9失点

昨年は結果的にPO進出できませんでしたが、
第41節終了時点でのPO進出可能性クラブの中で、唯一の得失点差+1でしたので、
今季は、得失点差も気にして欲しい所。

一方JFLからの昇格組、カマタマーレ讃岐は苦戦していますね。
8節終了時点で
0勝1分7敗 5得点21失点で最下位となっていますね。
元V-VAREN戦士の持留・岡村
元山雅戦士の、木島良輔
頑張っておくれ^^