2013 J1昇格プレーオフ | サッカーを追い続けて♪

サッカーを追い続けて♪

サッカーが死ぬ程大好きだけど、
自分でプレイ出来ない私が、
サッカーや、フットサルの事を
地道に適当に書いています。

幅広く皆様と交流出来ればいいなと思います。
ガンバ大阪・松本山雅・町田ゼルビア・サガン鳥栖
応援中♪

と言う訳で、書ける時に書いてしまおうと思います。
ここの所、職場の人員の関係で、勤務時間がとんでもない事になっているので、常に疲労困憊状態なので…

2013 J1昇格プレーオフ 準決勝
3位 京都サンガ     対 6位 V-VAREN長崎
4位 徳島ヴォルティス 対 5位 ジェフユナイテッド千葉

地上波だかBSの放送があったので、私は 京都対長崎をLIVE観戦。

2013J1昇格プレーオフ 準決勝 3位 京都サンガ 対 6位 V-VAREN長崎

2013J1昇格プレーオフ 準決勝 4位 徳島ヴォルティス 対 5位 ジェフユナイテッド千葉

今季こそJ1復帰が至上命題の京都
怒涛の快進撃で、J2参加初年度でPO出場+J2リーグ最少失点という勲章持参で、西京極へ乗り込む。

J2最強GKの呼び声高いオスンフン
DFには、パヤリッツァ・福村
MFには、中山・倉貫
FWには、横谷・山瀬

各ポジションに万遍なくタレントを擁する京都

今季最大の目玉
GK金山隼樹
DF山口・高杉
MF金久保・岩間・井上・奥埜。幸野
FW佐藤(洸)

既存の選手に加え、ピンポイント補強に成功した長崎

ゲームの方は一進一退。
京都は攻守ともに光るものがあるも、対する長崎は、守備一辺倒
最低でも勝たないといけないこの1戦でしたが。。。
0-0で引き分け、レギュレーションの関係で、決勝進出は出来ませんでした。

一発退場にはなりましたが、岩間の'90+2のディフェンス
誰も責めないよ。この悔しさを胸に、頑張ろう。

そして、準決勝のもう片方

四国初のJ1クラブを目指す徳島ヴォルティス
こちらも、もう至上命題化している、ジェフユナイテッド千葉の戦い

'37 徳島 ドウグラスが先制するも
'40 千葉 山口智が同点弾を叩き込む

1996-2000迄をジェフユナイテッド千葉・市原(当時)で過ごした後
2001-2011迄ガンバ所属の山口智
2012にジェフユナイテッド千葉へ復帰しました。

2012 PO決勝迄行くも、大分に敗れ、J1復帰を逃しているので、今年こそ という気持ちはだれにも負けない事でしょう

そんな山口の一撃もむなしく
1-1で終戦。レギュレーションの関係で敗退。

決勝は
3位 京都サンガ 対 4位 徳島ヴォルティス
多分この試合もテレビで見た気はするんですが、あまり記憶に残ってません^^;
'39 徳島 千代反田
'43 徳島 津田

と前半のうちに0-2と勝ち越した徳島

試合はこのまま終了し、徳島ヴォルティスが、四国初のJ1クラブとなりました。

次記事からは、2014の模様を描きたいと思います