1年ぶりに沖磯へ | 釣りとにゃんこが大好きなあたしの日々のいろいろ。

釣りとにゃんこが大好きなあたしの日々のいろいろ。

大阪に住むパート勤めの主婦です(◍•ᴗ•◍)
旦那と社会人になった2人の娘とねこの小夏と一緒に暮らしています。
2014年から釣りにハマり、旦那と主に和歌山へ釣行しています。ほとんど自分の備忘録的なブログですがよかったらご覧くださいね。
小夏2009/7/1〜2024/6/5

木曜日の夜から金曜にかけて弾丸で那智勝浦まで行って来ました〜爆笑


土曜日が出勤日、というシフトの都合によりにやり



去年の2月に初めて沖磯に上がり また行きたい行きたいと思いつつ1年経ってました。



初めての那智勝浦の磯波

旦那と師匠はフカセでグレ狙い。

あたしはエギングと胴突きなどなど。



上がって最初にエギングやったら

なんと すぐに来たのですよびっくりマーク


あたしにとって3匹めのアオリイカさんがびっくり


師匠が

『持ってるな〜爆笑

ってホメてくれました音符



そのあと胴突きに変えたら ベラ、フグ、スズメダイなどなど続けざまにゲストがやってきて


次に おっなんか強い引き‼︎と思って上げたら ドットとボーダー柄のおしゃれさんタカノハダイが釣れました。


以前みなべで釣れたのと変わらないくらい大きめだったので また刺身にしようかなーと悩んだのですがリリースしました。


旦那がグレ釣れると思うしねびっくりマーク



……しかし

旦那にグレは全く来ない無気力


少し離れた所でやっていた師匠には小さいグレが釣れたりしてました。





こんな素晴らしい景色に癒されながら

釣れなくても いろいろ考えながら工夫しながらやるのが本当に楽しくて仕方ないのですよおねがい飛び出すハート


あたしも 時々またエギングに替えたりしながらやってましたがお昼頃から釣れなくなりました。



お弁当は渡船屋さんにお願いして頼んだもの。

これがまたおかず全てが手作りで めちゃくちゃ美味しかったです爆笑

全体的に薄味なんだけど物足りなくなくて、ちょうどいいお味。

ご飯も大サービスでどーんと詰めてくれていて さすがにあたしは完食できませんでしたが…本当に美味しかった〜。コンビニ弁当買わなくてよかったよ。



さて、お腹が満たされ 釣れない、となるとやってくるのは睡魔。

急激に徹夜の疲れが出てきて あたしはタックルケースに座ってウトウトしたりしてましたzzzzzz



結局 師匠はけっこう大きめのグレが釣れ、旦那は小さいガッシーが来ただけ。

あたしは朝に来たアオリイカのみお持ち帰り。


水温が下がっていて撒き餌に小魚すらやって来ませんでした。



アオリイカは今回はオリーブオイルとスパイスを少し振ってサッと炒めて食べました。






甘みがあってゲソなんてふわふわで…ラブキラキラ


すーーーーごく美味しかったびっくりマーク


アオリイカ最高〜チュー飛び出すハート