深夜の昆虫採集(´・ω・`) | にゃたろのどたばた日記(仮)(*‘ω‘ *)

にゃたろのどたばた日記(仮)(*‘ω‘ *)

一度やめたのですが、リアルも一段落し、もどってきました。…いぁ、ホントはさみしかったのかもね。気が入った時、色々のんびり書いて行きます。お暇な時、お付き合いください。
スロットは、ごくたまに。競馬は、ディクタス内包血統馬を一点入れて買ってます。

2019.7.27
皆さん、お早うございます~。今年は、例年に比べ気温が低下気味で、湿度が非常に高いイメージがあり、ちょっとシンドイ日が続きましたが、皆さん、体調の管理は大丈夫でしょうか。(´・ω・`)
さてこの日(26日深夜)いつもの所に、様子を見に行ったのですが、何か道周辺が持ち主の方に(単なる道路の脇だと思ってたwここは、道の両端に木が生えていて、半袖でもokなお気楽にコースです(*´∀`))
して、カミキリムシが数匹いた程度でした。
これは、ノコギリカミキリだと思われます。(´・ω・`)
まぁ、いただけマシか…(  ̄▽ ̄)と、思ったら、何かが、上から落ちた。キョロキョロ
ん~?クワガタ?
クワガタ!4㎝も無いような、ちっちゃいのでしたが、昨年は不調でしたので、これでもうれしい息子。ラブ
なんと、ヒラタクワガタでしたデレデレもういないと思いましたが、久しぶりに、私も嬉しかったですっ((o(^∇^)o))やったやった!(*≧∀≦*)
ただ、虫自体、数が減って来ましたので、家にいる、繁殖した飼育ノコギリクワガタ共々、秋前には、逃がそうかと、思っております。(*´∀`)