昆虫、すごすぎるぜっ | にゃたろのどたばた日記(仮)(*‘ω‘ *)

にゃたろのどたばた日記(仮)(*‘ω‘ *)

一度やめたのですが、リアルも一段落し、もどってきました。…いぁ、ホントはさみしかったのかもね。気が入った時、色々のんびり書いて行きます。お暇な時、お付き合いください。
スロットは、ごくたまに。競馬は、ディクタス内包血統馬を一点入れて買ってます。

皆さん、こんにちは。暑い日が続きます。(^_^;)しっかり、クーラーなど惜しまず使って頂き、お互い注意したいものです。病気になると、何倍も疲れますので。(´・ω・`)

さて、最近、家の中にコバエが出てガーンきましたが、クワガタさんたちの、飼育箱にはいません。ニコニコどこからなんだろうと思いましたら、昨年、オマケでもらっていたクワガタの幼虫をいれた、おがくずときのこの菌糸が入れてある容器があるのを忘れてて、
見ると、(´;ω;`)ハエだらけwこれは写真には取れないので、外観だけw
こういうやつです。(´・ω・`)

でもって、掃除したら、こんなんいた。Σ(゚д゚;)

外国産で、ギラファノコギリクワガタと言います。ちゃんとはかったら(でも大体)12~13Cmくらいある。( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


もらった時は、2センチあるかないかだったのに・・・(((゜д゜;)))迫力あるわ~(@_@)

これは、お嫁さん買いにいかんとねww川・o・川w