やっと防虫防腐塗装が終わった | やっさんの晴耕雨読

やっさんの晴耕雨読

晴耕雨読の日々

江ノ島農園便りです。

 

 

 

江ノ島農園の、この冬の作業予定だった防虫防腐塗装がようやく終わりました。にっこり

 

二月の中旬から始めた塗装作業ですが、長雨がつづき、晴れたかと思えば当日雨が降り中止に。

 

一週間もあればできた作業が1ヶ月もかかってしまいました。

 

 

アサヒペン 油性ウッドガード

 

 

Before  囲障

 

After

 

 

 

Before  ぶどう棚

 

After

 

 

 

Before  キウイ棚

 

After

 

 

 

Before  イチゴ棚

 

After

 

 

などなど。

 

今回の再塗装した構造物は、ほとんどツーバイフォー材で作った物なので、腐食しやすいのでした。

 

なので、油性の塗料の浸透力に期待したわけでした。凝視

 

ということで、冬場の乾燥した時期に塗装作業と、もくろんだのでしたが。

 

 

 

なにはともあれ、終わってよかった。 よかった。ニコニコ