南高梅の開花終了とフキノトウ | やっさんの晴耕雨読

やっさんの晴耕雨読

晴耕雨読の日々

江ノ島農園便りです。

 

 

 

24日だけ晴れましたが、用事があり、農園は様子見しか行けてまへん。ショボーン

今日も小雨模様で農園には行きません。

 

このところの天気はどうなってんの?凝視

 

 

 

24日に農園の様子を見に行ったら、案の定、南高梅の開花時期が終わりかけていました。

 

つまり、開花中ずっと雨だったってこと。爆笑

 

 

開花時期が終了間際の南高梅。

 

 

 

なんか、あきらめきれない、やっさんなのでした。

 

無駄な抵抗かも知れないけど、小梅の花粉を、かろうじて咲いてる南高梅の花に筆で交配してみました。お願い

 

 

 

 

 

この長雨で農園に行けてないうちに採り損なったのがあります。

 

フキノトウです。

 

 

残念。

大きくなっちゃったー。

 

まあ、私はあまり好きではないけど。にっこり

 

 

 

それにしても、どうなってるの、この長雨は。

 

防虫防腐塗装も終わってませーん。爆笑