定義山へお参り | ジャスティスのやんちゃStory

ジャスティスのやんちゃStory

Mダックス(スムース)のジャスティスです。
ジャスティスのやんちゃぶりをUPしていきます。
どうぞお付き合いください♪


先週、1年振りに定義山へお参りに行ってきました。


Q:定義山とは?

A:仙台市の外れにある浄土宗の寺院です


お庭もとってもキレイなんですよキレイ



ジャスティスのやんちゃStory

ダックス ママさん素敵なお庭だね



ジャスティスのやんちゃStory

ダックス 滝の音が聞こえるよ



ジャスティスのやんちゃStory

ダックス おっ来たな!将軍



ジャスティスのやんちゃStory
ダックス 待て!逃げる気か~プンプン!!



お庭には五重塔があります五重塔

ジャスティスのやんちゃStory

初めて見た時は『なんでこんなところに五重塔が?』

って不思議に思いましたが、どうやら人類の恒久平和を

祈念するシンボルの塔として建立されたそうです。




こちらが本堂です。



ジャスティスのやんちゃStory

こちらで祈祷をしていただけるそうです。



パパさんにジャス家代表で旧本堂にて

家族の幸せと健康をお祈りしてきてもらいました。



そして旧本堂裏手に気なるものを発見!

いつもお参りしてサッサと帰ってしまうので、

うっかり見逃してましたsweat*



ジャスティスのやんちゃStory

この文字を見たら飲まずにはいられませんsei

勿論ジャスにも飲ませました。


前の方達が水筒に入れてお持ち帰りしていたので、

私もジャスの水飲みボトルを空にして満タンに

いただいてきちゃいましたえへっ



ジャスティスのやんちゃStory

ダックス ボクもお水たくさん飲んだよ


そしてここへ来たら必ず寄るお店が

『定義とうふ店』

揚げたて熱々の三角油揚げが食べられるんです。

ママさん前世はキツネきつねだったかも~と思うくらい

油揚げが大好きハート

早速、揚げたてを買いに行きました走る


お土産油揚げも買ったらなんとサービスですこちらって

おからをたくさん貰っちゃいましたピース

(ジャスのおからクッキー作っちゃいました)


ママさん・・・卑しいので写真撮るのをすっかり忘れて

カブリついちゃいましたもぐもぐ。

いつもジャスは食に貪欲だ~って言ってるけど

実はママさんに似たのかもやだぁーーー。


という訳で、お土産用油揚げを家で焼いたものをどうぞ。


ジャスティスのやんちゃStory

いつもこのくらいの量のおからを近所のお豆腐屋さんで

買ってるのでとっても得した気分sei



定義山の帰り道に栗の木を発見。

小さな栗でしたが拾って家で蒸かしてみました。

ジャスにもあげようと

『栗食べる?』って言ったら

目を輝かせてソファーでお利口さんにマテダックス

『はい、どうぞ~』って見せたら・・・。


ジャスティスのやんちゃStory あんなにおめめがランランとしてたのに

この変わりようダックス


パパさんと検証した結果。

栗とグリを間違えたのでは?


我が家ではグリニーズを略してグリと呼んでます。

どのおやつよりもグリニーズをこよなく愛するジャス。

グリを食べられると思ったのにぶつぶつと言った感じでしょうかオモロ


あまりにもフテクサレた顔がおかしくって爆笑

さきさんに先行で見ていただいたらコメをつけてくれました~ありがとう


さきさんのコメって本当に天才的だわ~sei