かすみがうらマラソン撃沈 | 今日も、ちょっぴり走るかな。

今日も、ちょっぴり走るかな。

もうちょっと速く走れないかな。

4時間をオーバーしてしまいました💧

4時間12分25秒。

苦手な大会がまたひとつ増えました。


まぁ暑くもなく、爽やかな風が吹く絶好のマラソン日和。時間差スタートのため、ロス34秒と気持ちよくスタートが切れました。


前半アップダウンがあるため、抑えて。

最初5キロ28分台、ちょい速い。

次の5キロ27分台。さぁ、ここからのって行きましょう。5キロ26分台で走ります。


ところが28キロ地点でアクシデント。

前を走っていたランナーが突然減速。衝突を回避しようとブレーキをかけたところ両足攣ってしまう。

電信柱につかまりストレッチするも、ちょっと走るとまた痙攣。ここで歩いてしまい、キロ6分台に。


30キロから35キロは38分40秒とキロ7分オーバー。これでいいのか、いいはずがない。


再びヤル気を出して、キロ6分で40キロまで行くがそこで4時間ちょうどになり(これ時差スタートのためまだ5分あったのを勘違いした)、ヤル気ゼロに。ラスト2キロ17分とキロ8分オーバー。


アクシデントとはいえ、ちょっと納得いかないレースとなりました。

あ、クーポン券1000円は、クラフトビール🍺に化けました。