いちごはもうあまり採れなくなりました。

そろそろシーズン終わりですね。

 

紫たまねぎも採りきりました。

 

玉ねぎの空いた畝にはトマトの苗を植えました。

 

ずっとお世話になったネギも黄色く枯れています。

次シーズンに自生してきますので放っておきます。

 

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー 

 

 

いつの間にか季節は移ろっています。

春に入院した義母はようやく退院することになりました。

 

しかし、2ヶ月以上の入院で体力や筋力がおちているし

日夜とわずの見守りは自宅では厳しいため

しばらくサ高住(さこうじゅう)でお世話になります。

 

契約と見学に行きました。

洗面・トイレつきのワンルーム個室。

すがすがしいほど何もない空間です。

施設の方やケアマネさんの説明を聞いて

安心してお願いすることになりました。

 

義母は家に帰れても以前と同じ生活に戻るのは

なかなか難しいでしょう。

日常ってずっと続くものと思いがちですが

実はとっても儚いものだったんですね真顔

 

50代の私たちも老後を前にして

元気なうちにどんどんモノを減らして

少しでも暮らしを軽く

快適にしておかないといけないと痛感しました・・・

片付けること=日常を大切に

心に刻んでコツコツがんばりますニコニコ

終活!終活!

 

 

 

 

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

BORDER FREE cosmeticsセット