エゴじゃなく、エコバッグのお話。

 

エコとは?

生態学・自然環境を意味する「エコロジー(ecology)」の略語で、

現在では「環境にやさしい」といった意味で使われています。

 

 

日本では今から4年前の2020年から買い物袋有料化がスタートしました。

 

それまでも環境意識高い系の人たちは

ずっとエコバッグを愛用していましたが、

有料化以降はエコバッグを持ち歩く人が増えました。

 

スーパーの買い物カゴにかけるタイプや

コンパクトにたためるもの

など色々ありますね。

 

高級なエコバッグもあります。

 

 

何でも多杉の義実家ですが、

 

 

とうぜん、エコバッグもいっぱいです。

あちこちに2、3個ずつぶらさがっています。

中を見るとさらに他のエコバッグが入ってたり
まさにバッグインバッグ凝視
 

使わない時はたたんでコンパクトなのが

エコバッグの良いところなんですが

多すぎるとかさばります無気力
 

ちょっと間引きしてきました。

 

続きます。
 
 
 

リッドキララ