続きです。
どこのお宅にも複数あるエコバッグ。
とうぜん義実家にもたくさんあります。
 

 

ちょっと間引きしてきました。

写真にはないけど、袋入りの新品(粗品でもらった)

もあります。

 

ジャバラ状のちょっと面白い形のは、これですね。

広げて使います。

 

持ち帰ったこれら、どうしようかな〜?

いる?いらない?

使う?使わない?

フリマかリサイクルショップに持ってくか?

 

私は日常的に3つのエコバッグを使ってます。

1個はたたんでいつも持ち歩くバッグの中、

2個は台所につるしています。

つるしたままリサイクル品をどんどん入れます。

たまったら、そのまま買い物に行って

リサイクルボックスに入れたあと

買い物を入れて帰るサイクルです。

なので、エコバッグはすでにお腹いっぱい状態。

やっぱりもういらないですね。

 

ちなみに

私はエコバッグ忘れて買い物に行った時は

町の有料ゴミ袋を買って開封し

買い物袋として使用します。

帰宅後に買い物を取り出したら

そのまま、ゴミ袋ホルダーにかけて利用。

 

ゴミ袋を買い物袋として利用するのは

抵抗ある方いらっしゃるかもしれませんが、

新品のゴミ袋は汚れたエコバッグより清潔ですよ〜ニコニコ

見た目はナンですがねw物申す

 

スーパーのレジで、

「◯Lのゴミ袋1つと、5円のレジ袋ください」

の人を見ると、MOTTAINAIと思う私のエゴ凝視

 

義実家にはまだまだ10個以上のエコバッグがあります。

義母は重い買い物を持ち歩く体力・気力がもうないし

生協の宅配が中心になって

すっかり生活スタイルが変化しています。

 

これから入院や施設生活で身の回りの整理に

あると便利で少しは必要ですが

すべては必要ではないですよね。

 

エコかエゴか、それが問題だ。

 

 

ところで、エコと聞くと頭をよぎる私の年バレ・・・

恐怖漫画の大御所、古賀新一先生の名作。

 

リメイクや実写化もされてるみたいですねニコニコ

 

 

 

おしまい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【ゼンブブレッド】9食 定期オトク便スタートセット