冷凍庫やパントリーから期限切れのものや
ダブっているものを持ち帰っています。

 

 

 

 

 
 
ある日の夕食

大根の味噌煮
 大根、ねぎ(畑から)
 冷凍挽肉(冷凍専用品、賞味期限2023年11月)
 

大根は畑で花が咲き誇っていました。

地面から半分以上ニョキッと顔をだし

太く育ち過ぎて亀裂さえ入っています。

 

筋張ってもう食べられないかと思いましたが

切ってみると案外みずみずしく美味しかったです。

 

写真は白菜ですが、となりの大根も花ざかりでした花

 

味付けは、白だし、酒、みそ、コチュジャンです。

コチュジャンは韓国系航空の機内食についてきた小袋の利用です。

 

もう一品は

 

キャベツとスモークサーモンのサラダ

 キャベツ(畑から)

 スモークサーモン(2023年5月賞味期限)

 ごぼうサラダ(買い置き)

 

キャベツは白菜・大根と同じ畑で放置していたものですが
パサパサでしたチーン
 
すべてのモノには旬がある
食べものも持ち物もね。

 

 
 
パラパラミンチは初めて使ったけど、とても便利でした♪